※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが頻繁で、同じ年齢の子供と比べて気になる。その頻度は普通なのか気になる。

赤ちゃんの成長と共にオムツ替えの頻度が減る、とネットで見ましたが、うちは逆で増えています😓
少しでもおしっこをするとそれが気持ち悪くて変えて欲しいのかギャン泣きします🥲
変えると落ち着くのでオムツなんだな、と。
寝てるときは泣きませんが日中は少しでも濡れるとすぐ泣いちゃって💦
そんな感じの頻度で変えていると1日13回以上…💦
同じ生後4ヶ月の子ってそんなに変えるのかな、とふと思い質問してみました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月だと6〜8回とかでした!!
けどおむつ汚れて泣くのは賢いです😌👏🏻

  • ままり

    ままり

    少ないですね😳
    チョロっとでも泣いて変えてくれーって訴えるので💦

    • 5月24日
ちーたむ

最後4ヶ月だとまだまだそんなもんじゃないですかね😅

  • ちーたむ

    ちーたむ

    生後ですね💦

    • 5月24日
はるか

うちの息子も10回以上変えてましたが、今は1日5-6回ぐらいなのでそのうち頻度減ると思います💡