※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

亜鉛華軟膏はおむつを取り替えるたびに塗っても大丈夫ですか?うんちでおまたのまわりが炎症してしまいました…

亜鉛華軟膏はおむつを取り替えるたびに塗っても大丈夫ですか?うんちでおまたのまわりが炎症してしまいました…

コメント

ママリ

1日に何回塗っても大丈夫と言われたので変えるたびに塗ってます🙆‍♀️

はじめてのママリ

大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
亜鉛華軟膏は油性で落ちにくいので、お風呂入る前にベビーオイルを染み込ませたガーゼなどでなじませてから入ると良いです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです‼️ありがとうございます😭
    ちなみにオイルでなじませてから洗い流さないとなにか悪いことってあったりしますか??💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

亜鉛華軟膏は水をはじくので、そのままお風呂に入ってもかぶれている部分を洗い流してきれいにすることができずに不潔になってしまいます💦また、オイルで馴染ませずにこすって無理に落とそうとすると摩擦が皮膚への刺激になって悪化することもあります💦
    看護師として医療機関で働いていますが1日1回はオイルで馴染ませて拭き取ってから傷を洗浄してきれいにしています🙆🏼‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦今朝オリーブオイルつけてコットンでとって、お水でふいてからまた亜鉛華軟膏つけました!お風呂の時も同じようにしたいと思います‼️
    ありがとうございます

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、ちなみにうんちかぶれで炎症した場合って何日で治らないと受診したほうがいいとかはありますか?
    2日目なんですが、少しはよくなってますが、まだ炎症はひいてないです💦

• 5月25日
はじめてのママリ

拭き取りは1日1回でも十分なので明日からはお風呂の前だけでも大丈夫ですよ☺
かぶれの程度にもよるので何とも言えないですが、多少なりとも改善の兆しが見られているようなので1週間ほどは続けながら様子を見ても良いと思います。
どうしても股の部分はオムツで蒸れたり擦れたりするので、治るのに時間がかかることも多いです💦
1週間ほど経っても全然改善しない、もしくは悪化するようなら再度相談されても良いかもしれません☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭大変助かりました。

• 5月25日