※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想✩
お金・保険

出産後、先天性眼瞼下垂の手術を受けたが、保険金が支払われるか心配。入金はまだかかりますか?

生まれてしばらく左目が開かず、担当医や助産師からは
浮腫だから大丈夫!そのうち開くから!といわれていました。

わたしは帝王切開で出産だったので、保険金請求のついでに、息子も県民共済にいれました。

その後もやっぱりあまり開かず、生後3ヶ月で先天性眼瞼下垂と診断。

先日オペをして、県民共済に保険金請求の書類をおくってますが、この場合、保険はおりないでしょうか?

先週土曜日に投函してますが入金まだです

コメント

はじめてのママリ🔰

6営業日程度なので来週までには振り込まれると思います!

• 想✩

想✩

もう少し待ってみます💦
    告知違反したつもりはないけど、告知違反扱いされると嫌だなあとモヤモヤしてました💦

• 5月24日
いちご

保険に入った時点で診断が降りてないなら告知違反にはならないとおもいます!
だって知らなかったですもんね!
結構入金時間かかりますよね💦
今週まだ入金されなかったら金曜日あたりにいつになりますか?って問い合わせした方がいいかもです!
私も入金が遅い時問い合わせしてました!

子供が先天性眼瞼下垂です💦
保険について色々情報を集めてる時に聞いた話ですが、県民共済では、先天性なので本来は保険加入自体がNGだから、今回は特別に保険金を払うけど、それ以降は強制解約になったとのことでした💦

• 想✩

想✩

インスタでも、強制解約になった方がいたと聞きました😭でも、普通に支払われた県もあるらしく、、、わたしの県はどうなんだろうとソワソワしてます💦

• 5月25日
  • 想✩

想✩

県民共済から電話が来て
    診断前の加入でも、先天性のつくものはngだそうです💦
    ただ、解約にはなりませんでしたし、診断書代は帰ってくるそうです。

• 5月25日