※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

死亡保険と収入保障の選択で悩んでいます。アフラックの死亡保険とはなさくの収入保障を検討中。どちらか一つに絞るべきか、貯蓄型が良いか悩んでいます。

死亡保険迷ってます😭誰かアドバイスください💦アフラックの200万の死亡保険65歳を超えると解約したときに年々金額が増えるので月4000〜4700円弱💦もう1つははなさくの掛け捨ての収入保障、毎月2000円弱です!保険の窓口からは両方入ってる人が多いみないなんですが、両方は入れません😭貯蓄型のほうがいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

将来使えるお金として要らないなら掛け捨てでいいと思いますよ。

200万円で、保障が足りないなら収入保障で掛け捨ての方にしますね。

はじめてのママリ🔰

何のために入るのでしょう?
万が一があった時、お子さんのためというのであれば、200万では全然足りないですよね💦

収入保障は毎月の保険金がいくらなのか分からないですが、万が一の時のお子さんのためという目的なら収入保障保険の方が目的に合ってると思います。

ままり

保障が必要なら掛け捨ての保険でいいとおもいます
貯蓄性の商品は高いですよ。
最後まで掛けれるならいいですが途中で解約になるなら損です!
保険会社で働いてますが65歳まで払ってもこれしか保険がなくて解約できない人も多いですよ😭