※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ファッション・コスメ

皆さんは、何の為にオシャレしたり美容に力入れたり、ダイエットしたり……

皆さんは、何の為にオシャレしたり美容に力入れたり、ダイエットしたり…

目的はありますか?

ザックリとした質問でごめんなさい💦

最近、すごい思うようになってきて、美容関係のお仕事だったりアパレルとかの仕事なら分かるんですが、何もない専業主婦だと目的があまり見えなくてダラダラしちゃいます。

産後ダイエットしました❗️それから維持するだけで終わり❓ 何か目的あれば、痩せたい❗️可愛い服着たい❗️とか思えるんですが、旦那もおるから、毎日オシャレする必要もないし、痩せてどうする?って感じです

みなさんはこんな感情抱いた時にどんな風に乗り切りましたか❓

コメント

ぴこたん

旦那さんがテレビで女の芸能人の方に釘付けになった時、いつまでも女として見られたいって思ってスイッチ入りました😫💓

今はインスタでキャバ嬢を見て気合い入れてますw

(✿╹◡╹)

いつまでも可愛い、綺麗なママでいたいからです\(^o^)/💗

昔は男のためにキレイにしてた部分がありますが、今は単純にみっともない自分でいたくない、目的はただそれだけですね(^_^;)

デブ=多方面でだらしない証拠(もちろん出産直後、病気など例外があることは承知ですが)ですし、服装や化粧もその人の生活感が表れるものなので、子供がいても小綺麗にはしていたいな〜と思います(^-^)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それは、旦那さんが「今のままで充分綺麗だよ❗️」と言ってもですか?

旦那はそんな事たまに言ってくれるんですが、ただ単にあたしがグッズを買わないようにおだててるんじゃないかって思ってら、流されたらあかん❗️って思ってしまうんですよね!

でも、「みっともない」響きました✨

• 1月30日

退会ユーザー

言ってもですね!努力もせずあぐらかいてる女は、いくらその言葉が事実だったとしても、いずれ浮気だのされると私は思ってます!

私の旦那も「ほんまにすっぴんでもべっぴんさんやなぁ」とよく言ってきますが、いつも「うん、知ってる」って返してます。笑

• 1月30日

旦那が普段家にいない分、たまぁに何のために?😰…って疑問になり一時期1ヶ月くらいほんっとにやばかったです(笑)
でもやっぱり女に産まれたので化粧や髪型や服など意識すると楽しくて華やかになって幸せな気持ちになります(*^^*)♥
子供にとっても可愛いお母さんでいたいなーって思うのもありますし、旦那が自慢できるような(逆に言うと何かでヤキモチ妬くぐらい(笑))になってやるー!みたいな感じです(笑)😊
おしゃれ好きな私からすると、お子さん2人とかいるのに綺麗なお母さんとかほんっと憧れます(* ^O^ *)ガン見!✨
個人的にキャバ嬢みたいなのじゃなくて、女優さんみたいな雰囲気の方は憧れます(*^^*)旦那さんもイケメン率高い。。(笑)
関係ない話でごめんなさい|ω・`)

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

それはお金がなくても美意識保てますか❓

職業柄、美容系とかなら強引でも気合入ると思うんですが、今は専業主婦なのでお金が少ない=服も頻繁に買えないしメイク道具も買えない

なら、がむしゃらにダイエットしても続かないじゃんって思っちゃうんですよね❗️

• 1月30日

退会ユーザー

私もお金無いです(´・ ・`)辛いです(泣)
    いかに安く、そして安っぽく見えないように着こなすかとか流行りのもの取り入れたり…✨
    最近は髪質ってとても大事だなってきづいてケア頑張ってたらなんだか雰囲気変わりました💗
    生活感などあまり出したくないので外では豹変します(笑)家では、ひどいですよ☆
    金持ちじゃないけど、工夫頑張ってます(*^^*)

• 1月30日
くー

1番は自分の為です!
かっこよくデニムとTシャツを着こなしたい!が強いです!
後はとってつけるみたいですが、子供の為です!参観日とかでも着飾るお母さんは多いですが、スタイルいいお母さんはそんなに着飾らなくても人目をひくと思います!
後は旦那の為というか、旦那の周りと会う時の自分の為!です 笑

私は旦那にいつまでも愛されたいからです😂
太ってる今も充分愛してくれてるなーと思うんですが、旦那の友人の奥さんとかすごい痩せててスタイルいいので、太っててごめんね。。といつも思います(笑)
あと、子供のためにも綺麗なママでいたいからです!!
娘が小学生くらいになったら○○のママかわいー!ってお友達に言われたいです(笑)

特に私もみなさんほど力いれてません。笑
最低限、連れてあるくのが嫌になるような汚いおばさんにはならないように気を遣いますけどね笑 別に特別おしゃれする必要性は感じてないですねー。
ただうちは夫の方が若いので、夫が恥ずかしくなるような女性にだけはならぬよう、標準的な体型はこれからも維持するつもりでいます(*´∀`)

旦那と子供と、自分のメンタルのためです!!笑
旦那がいるからこそ、この人が私を連れて歩いても恥ずかしくないような。自慢にされるような存在でありたいと思ってます。
もちろん子どもにも、綺麗な母だったと記憶に残して欲しいし、授業参観などでも恥ずかしくない姿でいたいです😊私の姿がいつか娘の目標であるといいな…って思っています🌟💓

あと、綺麗でいると自分に自信がつくからです。悩み事は尽きないけれど、容姿に対しての悩み事は少しでも減るかなって。

産後ダイエットして、維持するだけで終わりじゃないです!維持は継続です。終わりはきません。維持するのってとても大変で難しいことです!

綺麗でいて損はないから。という考えで乗り切ってます!
いろんな自分を知れるし、旦那の反応も楽しいし、相手にも好印象。まさに良いことづくしですれ

*maro*

わたしは、他の人からママに見えない! とか実年齢より若くみられたいとかそんなことぐらいですかね🤔✨

空色のーと

オシャレも美容もダイエットもしてません…
(笑)

🍅ToMaTo🍅

気分転換ですかね!!
娘が、まだ小さい為ヒールなどは
履けませんが、オシャレをすると気分上がります😊!

前までギャル化粧?なみに濃かったので、派手すぎず、薄すぎずのメイクを時間ある時に、研究してます😊

詩音ママ

うちのもママは可愛いからそのままでいいよ!なんて言ってきますが…微塵も思ってないと思います!うちの場合ですが...
私も旦那に出会った頃のようにとまでは言いませんが 最低限気をつけてほしいしかっこよくいてもらいたいし 内心は向こうも私に思っているはずだし 自分に手抜きしてたら浮気された時文句言えなくなるので頑張ってます!

memememe

旦那に飽きられたくない!
そして子供4人のママには見えないね!
この2つですかね😵‼️

そんなに飾り付けてないですが体型、髪の毛せ、スキンケアに気をつけてます!
マツエクは常に!です!

💓🤘もーこ🤘💓

結婚するまえの写真とかを、旦那が見て、『この頃は痩せとったなぁ』とか『若いなぁ』とかぼやかれると、美意識高めよーっと思いますね(笑)2人目もほしいし(笑)😃❤️あとは、友達まわりがみんな細くておしゃれさんやから、ってのもあります🤔💭💗

みは

自分のことが大好きだからです!
老若男女問わず、大袈裟に言うと世界中の人に綺麗な人だといつまでも言われたいです♡笑
街中ですれ違ったときに綺麗だなと思われるような。
ナルシストでごめんなさーい笑

s2

私はアパレル店員でも美容関係のお仕事をしてる訳ではないですが
やっぱりオシャレで可愛いママでありたい!と思うからですかね😊

そもそも、オシャレやメイクが好きだからしたい!って感じです!笑

全部旦那の為です😅
一緒に歩くのに綺麗な奥さんでいて、奥さん綺麗だねと言われたほうが、嬉しいでしょうし
家から出ない日でも必ず薄くともメイクはします
私も可愛い 綺麗って言われると嬉しいし、やっぱりずっと女として見ててほしいなと思うからですかね💪

YJM

私は娘にとって少しでもキレイなママで居たいのと、髪型とかボサボサのおばさんになりたくないからですかね(><)

みっともないので最低限はしてます(笑)

趣味の領域なので…
メイクしたりデパートでコスメや服のお店見て回ったり美容雑誌・ファッション誌読んだり、ウキウキワクワクします(^^)

目的というのはあまりないけどいつまでも綺麗なママでいたい気持ちはあります。

ちなみに仕事は医療関係です。

コアラのマーチ

私は娘の為です。自分の母親が全く構わないのでそれが嫌で娘の為に派手にならないように清潔をこころがけています!

ちーや

自分のためというか、自分がおしゃれが好きだからですね😊✨
私の場合は、とにかく服が好きなので、可愛い服を着るために美容だったり、髪だったり、綺麗にしていたいなと。そういう点では全然旦那の為じゃなく、自己満の域ですね😅💦
ただ、旦那はオシャレには疎いところがあるので出かけた時の温度差があることと、やっぱり毎日子守で家にいることが多いのでオシャレしても出かけるところスーパーくらいだしな、とも思っちゃいますが…

でーる★

妊娠中かなり太ってしまったので
元の体系に戻したいのと
ずっとキャバで働いてたので
ちやほやされてたいのと
綺麗なママでいたいのと
一番は旦那にずっと可愛いと
言ってほしいですかね♪( ´θ`)