※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e (^^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いて泣き続けていて心配です。病気でしょうか?明日の検診で相談しようと思います。

いつもお世話になっています。

とっても心配です!
二日前くらいからミルクも母乳も吐き出してしまいます。
咳き込んで吐いたりゲップをして全部戻したり
さっきはおぇおぇて言ってから結構な量を吐き出しました。
ミルクか母乳の固まりみたいなものが出てきて
ずっとぐずって大泣きしています。少し寝てもまた大声で泣きます。
病気でしょうか?
明日私の1ヶ月検診があります。そのときにでも聞こうと思っています。

コメント

Alala

ウンチはちゃんと出てますか?

  • e (^^)

    e (^^)

    こんな夜中にすみません。😔
    うんちオシッコはちゃんと出ています😔

    • 1月30日
  • Alala

    Alala

    ぐったりしてたり熱があったりはどうでしょう?
    今の時期怖いのはウィルスやインフルエンザですね。

    特になければ、飲みすぎかも。
    吐くことはよくあるので、それ自体はそんなに心配しなくても大丈夫と思います。
    また吐いてしまう不快感から泣くこともありますので、少しずつ与えるなど、調整して見てください。

    • 1月30日
  • e (^^)

    e (^^)

    熱はありませんでした😔

    そうですかー。飲み過ぎ何でしょうか😰
    今母がきてくれて遊んでお話してていつものようにバタバタ足と手を動かしています😰

    けれど心配なので今日病院で聞いてみます🙌
    ありがとうございました!

    • 1月30日
りったんママ

そのくらいの時は吐いてもしょうがないってしか言われないですよね
でも生まれて間もない自分の大切な赤ちゃんが頻繁に吐いてたらそりゃいくら大丈夫と言われても心配になります
私の娘もよく吐く子でした
1時間の間に何度も吐き戻しをしたりしてましたよ
これは何かの病気なのかなとかどこか普通の子より臓器が弱いんじゃないかとか
たくさん心配しました
ですが5ヶ月頃からは吐き戻しも減り、元気に育ってます!
心配な場合は1日のなかで何回ミルクをどれだけ飲んだか、吐き戻しは何回して時間の間隔はどれくらいか、おしっこ、うんちはどれだけしてるか、体重の増えはどれくらいか、など細かくメモをして、吐き戻しの様子や泣き止まない時の様子を動画で撮影したりしてから医師に見せるといいと思います
病院に行った時に説明が簡単ですし、何より安心できると思います!

いろいろ心配になりますが大丈夫ですよ
赤ちゃんは意外とたくましいものです( ^ω^ )

  • e (^^)

    e (^^)

    こんな夜中にすみません😔
    とっても心配です😔🙌

    分かりました!色々つけてみます😭
    細かくありがとうございます🙌
    その方が安心しますね!先生もわかりやすいと思います!

    赤ちゃんは意外とたくましいと言われて少し安心しました。😊

    • 1月30日
  • りったんママ

    りったんママ

    あと赤ちゃんが吐いてたらすぐに母乳をあげるよりも、ちょっと15分でも30分でも時間をあけてあげると胃が落ち着くのでそちらの方がいいですよ( ^ω^ )

    • 1月30日
  • e (^^)

    e (^^)

    分かりました!🙌少し時間を開けてまたそのくらいに上げてみます¨̮♡ありがとうございました😭

    • 1月30日
  • りったんママ

    りったんママ

    グッドアンサーありがとうございます( ^ω^ )
    うちは吐き戻しのせいでお肌荒れたりしていたので吐き戻ししたら清潔に保つことも忘れずに( ^ω^ )
    結構耳の後ろや首のあたりが母乳でかぶれたりするんですよね(´・_・`)

    まだ首もすわらない赤ちゃんって本当弱々しく見えますよね(´・_・`)
    すぐ壊れちゃいそうでもう心配が止まらない(´・_・`)(笑)
    でもやっぱり赤ちゃんは意外とたくましくて驚かされます( ^ω^ )!!
    お互い楽しんでお世話していきましょうね(^O^)/

    • 1月30日
  • e (^^)

    e (^^)

    あっ!だからかも知れません!😭
    首周りが最近ぶつぶつが多いと思っていました!😰😰
    清潔にします!🙌🙌


    娘も今落ち着きました😃
    夜遅くにありがとうございました😭

    • 1月30日
ゆきなぉ

まだ1ヶ月なら胃が満腹か把握できてなくて吐くことがよくあります。飲みすぎとか…。

  • e (^^)

    e (^^)

    こんな夜中にすみません。😔
    そうなんですか😔😔大泣きするし吐いた後に口をぱくぱくするので母乳をあげます😰水分不足とか栄養がとか思ってしまうのであげています(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)それが原因でしょうか?

    • 1月30日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    徐々に吐くのは減りますょ。うちの子もそぅでした。

    • 1月30日
  • e (^^)

    e (^^)

    そうですか😰様子を見てみます😰

    • 1月30日
ちーこ

うちも良く吐き戻してましたよ! 新生児は胃の形まっすぐ?だったり、満腹中枢が未発達だったりすることから、吐き戻す事もよくあると思います!固まりのようなものは、消化途中のミルクや母乳ではないかと思います。

  • e (^^)

    e (^^)

    夜中にすみません。😔
    そうですか😔母も飲み過ぎとかちゃう?て言っててでも病気なんかなー?とか思って心配になりました😔🙌
    あまり気にしないようにします😔🙌
    ありがとうございました🙌

    • 1月30日
さぼりんぬ

満腹わからないから飲みすぎてしまったり...
飲ますときの角度を少し縦気味にしてあげるといいかもしれません。
何事もないこと願ってます。

  • e (^^)

    e (^^)

    夜中にすみません。
    縦気味ですね!分かりました!縦気味出あげてみます😭
    ありがとうございました🙌

    • 1月30日