※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけると30分で起きる子供について、睡眠時間を確保するためにずっと抱っこで過ごすべきか悩んでいます。昼寝回数が多いため、トータル睡眠時間に大きな差はないそうです。

ずっと抱っこだと1.2時間寝てくれて、
抱っこで寝かしつけて布団に置くと30.40分で
起きてしまいます🥶
あるある、なのかな…?と思いますが
みなさんなら睡眠時間を確保する為に
ずっと抱っこで過ごしますか?🤣

うちの子は30分で起きる場合、
昼寝を5回くらいするのでトータル睡眠時間は
大きく差が出るわけではありません💦

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちもそのくらいの月齢の時昼寝はずっと抱っこでした😂
安心するんですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れちゃうので最近床に
    置いちゃってました😅笑
    抱っこの方がいいんですかねー🤣

    • 5月24日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    置けるなら置いたほうが良いと思います🤣!うちは置いた瞬間背中スイッチ発動ですぐ起きたので仕方なく抱っこでした😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今までずっと背中スイッチで
    置けたことありませんでした🤣
    今もまた30分で起床です😴w

    • 5月24日
ゆきだるま

もう少しで生後2ヶ月ですが
お昼はうちも抱っこしてないと長く寝ません、、、
置いたら10分くらいで起きてしまいます😅

今はまだ里帰り中なのでたくさん抱っこしてますが、帰ったら家事も増えるので抱っこできる時間が少なくなってしまうのでバウンサーを買ってみました。
(まだ届いてないけど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の頃は置けたこと
    ほぼありませんでした🤣🤣🤣笑

    • 5月24日
まぴ

うちの子も抱っこだと1、2時間寝ますが置くと40分で起きます🥹
午前中は置いて寝かせて短時間睡眠させてます!その間に家事などしたり✨午後は抱っこで長時間寝かせて、私もドラマ観たり自由時間過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり長時間寝かせた方が
    いいんですかねー😭😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

昼寝のときはまさにそうです😿
わたしも眠たい時は抱っこのままで一緒に寝ちゃいますが、やることがあるときはとりあえず置いて、起きるまでに秒で済ませちゃいます😹

昼寝ないからか夜はたくさん寝てくれるので、昼間の睡眠時間の確保は特に意識していません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜はしっかり寝てくれます😭
    わかります、一緒に寝たい時は
    腕枕のまま寝たりします🤣💓

    • 5月24日