※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
お仕事

仕事と子育てで忙しい中、週一のシフトが合わず悩んでいます。内職も試したが難しい。復帰後は週一になりそうで、保育代も負担。幼稚園の方、どうしていますか?

皆さん1人時間何していますか?

私は仕事もしつつですが、

契約上週一とかゆわれてて…

上司が変わってあまりシフト入れて

もらえません…😓

今入りたいのに…💦

妊婦やし雇ってくれる所も

なかなかないですよね〜😓

上は幼稚園やし、迎えもあるし💦

内職も2回ほどしましたが、

子育て中やったし、なかなかずっとは

続かず…お金にもならへんし😂

今こそ内職!も思ったけど、

旦那は内職反対してるし😓

下が生まれて復帰も結局週一かな〜💦

預かり保育もしたいけど、

保育代もかかるし、難しい所💦

パートやしね〜😓

やりくり難しい…😂

幼稚園の方、どうしてますか?

働いていますか?

仕事どうして見つけましたか?

私の周りは今のところ

働いてる人少ないです💡

コメント

mitsuna

すごくわかります!
わたしも旦那さんの収入よくないし、今何かできないか・・とよく考えます。
けどこれから切迫になる可能性大なので諦めて、ポイ活程度しかしてません(アンケート答えるくらい)。

週1でもやってれば偉いです🥲
でも今しかゆっくり出来ないと思うと、今は諦めてのんびりしてます😂

  • あおぞら

    あおぞら

    私も全く同じで🤣
    今もまさにポイ活してました(笑)
    ですね〜💦ただ、復帰後もあんまり働けなさそうなんで、悩みます😂
    お子さん幼稚園ですか?
    保育園は、それこそフルで働いてる方がほとんどでしょうしね💦
    フルはフルでしんどい…🙄笑

    • 5月24日
  • mitsuna

    mitsuna

    幼稚園です!
    下の子の時は1歳半くらいで保育園入れて働こうかと思いますが、保活と就活同時にできるかなと不安です😭

    • 5月24日
  • あおぞら

    あおぞら

    わぁ〜すごいですね👏
    私も一時保育ぐらいしたいんですけどね〜💦そうしないと働くん難しいですよね😭

    • 5月24日