※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
お仕事

歯科助手として復帰した女性が、新しい歯医者でのやり方に戸惑っています。以前の経験がありながらも、慣れないことが多く不安を感じています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

先日から歯科助手としてパートをはじめました。

もともと経験があり、
出産後から今まで歯科を離れてました。

久しぶりで、先生によってやり方も違うので
2日目にして凹んでます。

前の歯医者の先生のやり方に慣れすぎていて
タイミングとか全然わかりません。

ブランクから歯科助手復活した方、
どのくらいで一連のアシスト付けるようになりましたか?

そのほかにも消毒の仕方なども違うので
覚えることたくさんです。

経験ありなのに
仕事できないって思われそうで嫌ですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1年離れ歯科助手に戻りました😂
1ヶ月程すれば慣れたかなあと思います🦷

  • ままさん

    ままさん

    1ヶ月ですか!
    あたしも頑張ります🥲

    • 5月24日
deleted user

半年〜1年くらいですが、1.2ヶ月くらいでしょうか😳医療コンも違うし、薬剤も呼び方も違うのでなんだそれ😂??となる事ありますよね😭しばらくはマスキングテープや付箋をパソコンや薬剤に貼らせてもらって、覚えたら剥がすにしてました🙌🏻笑

おかか

5年やって、子育てで2年くらい離れました!
使う材料など違くても、根本的なところは同じなので、何をやっているかは分かりました!笑

私は産後の物忘れ?がひどくて、トンチンカンなことを仕出かすこともありましたが😂一年間くらいすれば頭も自信も戻りました!

  • ままさん

    ままさん

    何をやってるかは分かるんですけど、先生に渡すタイミングとか、サポート面が慣れるの大変そうです😱
    早く流れが掴めると楽なんですけどね😭

    • 5月25日