※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を初めて食べさせる予定です。卵黄はどれくらい食べられるようになればクリアになるでしょうか?冷凍保存は1週間までですが、2回分取り分けて余りました。

離乳食で卵黄を初めて食べさせます。

小さじ16分の1から始めようと思ってます。
これから2~3日おきに午前中食べさせていこうかなと思っているのですが、どれくらい食べられるようになれば卵黄はクリアになるのでしょうか?

残りは冷凍して1週間しか持たないですよね?
2回分取り分けたけどだいぶ余りました。

コメント

𓆡

卵黄1個分食べられるようになったら卵白始めました!
1回分で分けて冷凍して1週間で使い切って余りは自分で食べてました😂

はじめてのママリ🔰

卵黄1個分(約20g)でクリアとしているところが多いようですが、1個分となると大人でもけっこう多いので、半量の10gでクリアでもいいですよ〜と仰る方もいるみたいです!

pen

耳かき1→2→3、小さじ1→2、1/2→2/3→1個と進めました🥚
丸々1個食べられるようになってから卵白始めました☺️