※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
サプリ・健康

食べ過ぎや油物、ニンニクで胃が痛くて悩んでいます。ブスコパンが効かず、他の薬や対処法を知りたいです。痛みが怖くて食べられるものが限られています。病院で治るでしょうか?

食べすぎた日や油物、ニンニクなどを食べると、夜中に胃が痛すぎておきます🥵
陣痛かと思うくらいの胃痛と腹痛と嘔吐。

なんか嫌な予感がする時はブスコパンを飲んで対処してますが、効かないこともあります
ブスコパン以外に効く薬ありますか😣?
また同じような症状がある人は、どのように対処していますか?
ピークは2〜3時間で超えますが、不快感は数日続きます

この前、天ぷらひとつ食べたらなったので、しばらく天ぷらは控えます😢
市販のミートソースやトマトソースもニンニク強くてNG。
牛肉、豚肉、挽肉類も日によって食べれません。

子どもの頃から胃が痛くなりやすかったけど、18超えてから本当にこの痛みが怖すぎて食べられるもの減りました😭😭
悲しい

病院とか行くと治るものですかね?

コメント

そもそもその症状はブスコパンではないかと😅
油物に対して胃がついていってないなら太田胃酸とかの胃薬ですかね、、、

• moon

moon

胃がついていっていないというか、胃もたれする時は太田胃酸など飲んでいますが
    胃がもたれているのではなく、耐え切れないくらいの胃痛があるんです😓

• 5月24日
chitta

膵炎とかの可能性もあるので病院に行くべきだと思います。

• moon

moon

学生時代からおそらくストレスかなんかで同じようになることあったので、多分病気系ではないと思うんです😓
    もし検査するとなると内科ですかね?

もし投薬治療などでよくなるなら、行ってみようかと思います

• 5月24日