※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

口内炎で小児科行くのは大袈裟でしょうか?口腔がんなど心配で受診しようと思っています。

4歳です。口内炎で小児科行くの大袈裟ですか?普通様子見ますか?行ったところで口の中だし薬とかないですかね?

口内炎かなと思うけど、口腔がんとか変なものだったらどーしようと思って受診しようと思ってます💦

コメント

行かないです💦
2、3週間治らないなら行きますが💦

• たかこ

たかこ

ですよね、私も様子見でいいと思います😂

• 5月24日
おすし

大人の私すら耐えられない時歯医者で塗り薬だしてもらってます😂
逆に口の中でお子さんなら処方薬の方が安心できるので時間あるなら全然行きます!

• たかこ

たかこ

歯医者でも口内炎の薬出してもらえるんですね!時間は育休中だしあるんです💦どうしようかな、ありがとうございます✨

• 5月24日
まい

私は行ける余裕あるなら行きます。

• たかこ

たかこ

ですよね、私も仕事してたら様子見ます〜

• 5月24日
おすし

小児科じゃなくて歯科はどうでしょうか😊?
ついでに定期検診で虫歯チェックしてもらっても☺️
小児科だと風邪や他の病気をもらうリスクもありますし元気ならなるべく行きたくないですしね☺️
4歳ならお子さんによりますが塗り薬だしてもらえるかと

• たかこ

たかこ

歯科でも出してもらえるんですね!ありがとうございます✨考えてみます✨

• 5月24日
ゆか

ちょうど定期検診だったので歯医者で聞いてみたんですが、塗ると痛いものだから塗らない方がいいかもしれません💦と言われ、歯医者が嫌になっても困るなと思って使いませんでした😢

市販の薬もまだ使えないですもんね…

• ゆか

ゆか

塗ると麻痺するクリームは、小さい子が使うと口を動かしにくくなって、別のところを噛んでしまったりするリスクがあるとききました💧

• 5月24日
  • たかこ

たかこ

聞いてくださってありがとうございます😭お優しい💦
    そうなんですね、小児科が1番なのかな?でも痛がってなくって。数日様子見て、行こうかな、育休中なのでいつでも行けるし😂ありがとうございます💦

• 5月24日