※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたぁん
妊娠・出産

6月に里帰り出産する際、補助券が使えず、病院の費用がどれくらいか気になります。

6月に、里帰り出産をするんですが、病院は決まっているのですが、補助けんが市町村が違うため、券は使えず(>_<)
だいたい〜いくらくらい掛かるんでしょうか?病院の

コメント

里帰りしてからは大体7000円くらいでした💦
血液検査ある時は15000円でした💦
いくら後日役所に行って返金されるとはいえ、週一の検診になるし、実費は痛いですよね😭

• ひーたぁん

ひーたぁん

ですよね(>_<)いたいですよね😅地元にいた時も1回6000円でしたぁ(´д`|||)やっぱりいたいですよね😅

• 1月29日
ichu

かなりかかまりますよ(´・_・`)
ですが、領収書をもらっておけば
あとからお金は返ってきますよ👌
かなり振り込まれるまで月日はかかりますが🙏

• ひーたぁん

ひーたぁん

ですよね(>_<)ありがとうございます👍いたいですよね😱病院によっても、違いますしね‼

• 1月29日
  • ichu

ichu

個人なら本当高いですもんね🙏😰

• 1月29日
teママ

病院によってちがいますが助成金使わないと毎回5000~10000ほどかかるかと( ´△`)
後期になると週1の健診なので実費はきついですよね(ー_ー;)

• ひーたぁん

ひーたぁん

本当ですよね(>_<)きついですよね💦💦💦補助けん全国共通はになれば良いのに〜〜

• 1月29日
みかんすけ

里帰りしてから7000〜13000円ですね。(´・_・`)
産休中だし毎週だしきついですほんとに😭😭

• ひーたぁん

ひーたぁん

ありがどうございます👍お金はかかるんですね😅

• 1月29日
nammy

5000〜10000円はかかってました💸
足りなくなると怖いので検査が次あるよ〜って言われた日は会計の時に次の大体の金額聞いてました🙈💦

• ひーたぁん

ひーたぁん

ですよね(>_<)怖いですよね😱アタシもそうしてみます。

• 1月30日
ぽん

私も同じく6月に里帰り出産です!
そして出産を予約してる病院に問い合わせたら、私が住んでる自治体の補助券は対象外で実費です😭😭😭💦
1回1万円かからないぐらいですよ〜と軽く言われましたが、、出産が近づくにつれ、毎週とかになりますもんね😰😰💦
怖い怖い、、、いくら後から返ってくると言っても、そうとう現金用意しとかないといけないということになりますよね😞😞

• ひーたぁん

ひーたぁん

本当ですよね(>_<)病院に1回確認した方がよいんですね。補助けん使えるか?使えないか?って〜本当〜計算しただけでも、やっぱり金額的に怖いですよね😱

• 1月30日
  • ぽん

ぽん

その病院が、ひーたぁんさんの自治体を登録してくれていたら、補助券そのまま使えるそうです!!うちはダメでしたが、、
    使えたらいいですね❤️まだ希望は捨てなくていいかもしれないですよ👍🏽👍🏽

• 1月30日

あたしも里帰りしてから6000円ほどは払いました☘里帰りしてからも色々とお金いりますよね😂
補助券も全国同じにしてほしいですよね!
後から申請すれば全額ではなかったですが、戻っては来るので申請は必ずしておいたほうがいいですね👍
申請して2〜3ヶ月してからお金戻って来ました。出費多くなりますが里帰りしてゆっくりできたのはとても良かったです☺️

• ひーたぁん

ひーたぁん

ありがとうございます〜本当お金かかるのは仕方ないですよね💦ゆっくりできることは助かるし、産まれてくるコのためですからね💝

• 1月30日