※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれるものを教えてください。赤ちゃんが4ヶ月の女性です。田舎で高額な物は買えません。

出産祝いこれがいい!っていうの教えてください。
生後4ヶ月です。

自分の子供が赤ちゃんの頃、もらったものをあまり使わず終わった経験があるのでどうしようか悩んでいます。
ちなみに足先にぬいぐるみついてるベビー用の靴下とか、マグとか、アルバム、などなんか自分の子供の成長や性格に合わなかったり使いづらかったりして使えずに終わりました。
みなさんなら何がうれしいですか?

田舎なのであまり店もないし、高額な物は買えません。

コメント

🍔

ベビーバスローブ重宝してます🥰
普通のバスタオルで大丈夫でしょと思って用意してなかったんですが、貰って使ってみたらあって良かったと思いました✨

• ささ

ささ

ありがとうございます!
    ベビーバスローブ、私は使うタイミングなかったのですが、どのタイミングで便利でしたか?お風呂上がりで自分が裸ですぐに赤ちゃんを着替えさせられない時などでしょうか?

• 5月24日
  • 🍔

🍔

主人が赤ちゃんをお風呂に入れて私が受け取りに行くんですが、フードがついてて頭も包んで拭けて楽です☺❗
    他の方はそうでもないんですかね💦
    あとはコストコのおしり拭きが厚手ですごく重宝してます✨

消えものだと栄養摂れるスープセットをお祝いに送りました🙋‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私だったら絵本とかおもちゃとか貰ったら嬉しいなぁなんて思います!
服関連だと好みも出ちゃって、正直あまりでした…😅

• ささ

ささ

絵本いいですね!
    おもちゃ、どんなのがよかったですかー?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木のおもちゃって自分だと買わないけど、木のものって良いとも、聞くからそういう感じとかですかね!
    あとは、音鳴る系のおもちゃとかでも私は嬉しいです♪

• 5月24日
大福

予算がおいくらかは分かりませんが、おしりふきとかならいつでも使えますし、よくネットで載っている出産祝いよりはお安いかな?とおもいます☺️!
おむつだと赤ちゃんによってはすぐサイズアウトしたりするので!
おしりふきとママへお菓子でもいいかもしれません!

• ささ

ささ

そうですよね。
    おしりふき一番間違いないと思います!
    仲のいい友達なら可愛いものより便利な物がいいかなって私も思いました。
    ママへお菓子も買うことにします!

• 5月24日

貰って嬉しかったのは、
アカチャンホンポ、西松屋の商品券ですかね🤔
自分で必要な物、好きな物買えるので助かりました♪

• ささ

ささ

西松屋に商品券あるのですか?
    知らなかったです!
    参考になりました!
    ありがとうございます

• 5月24日
ままり

4ヶ月ならスタイ、歯固めがいいな~と思いました😊

• ささ

ささ

ありがとうございます
    歯固めの存在忘れていました。笑

どんな形がよかったとかありますか?

• 5月24日
  • ままり

ままり

丸い輪っかになってるやつ良かったです☺️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

おしりふきとオムツは自分でも買えますがもらえると助かります。特にオムツは買っても買ってもなくなるのでもらって嫌な人はいないです。
あと嬉しかったのは、絵本ですかね。たくさん集めようとするとなんやかんやでいい値段になるので😂

hn.

なんだかんだ使うものが助かりますよね🥺
おしりふきを箱で頂いたのはとても助かりました!
あとは、第1子の時はブルーノのブレンダーセットもらって、離乳食期にとても役立ちました!
個人的には、タオルケットやブランケットも助かりました!
日中のお昼寝用、夜用、私の車に置いておく、旦那の車に置いておく、脱衣所で待たせてる時に使う用、などなど
色んなところに持ち運ぶのが面倒だったので、それぞれの場所に置いてました!笑

はじめてのママリ🔰

ジェラピケのタオルケットすごく嬉しかったですし、子供も肌触りが良いのかそればかり気に入って一緒に寝てます☺️

さぼてん

ド定番ですが、エイデンアンドアネイのおくるみは質も良くて何かと重宝するので貰って良かったです。お昼寝のブランケット代わり、外出時に下に敷く、ベビーカーの日除けにしたり。5年経っても全然劣化せず現役で二人目にも使えてます(^^)

はじめてのママリ🔰

離乳食に使う物を揃えたいので
貰えたら嬉しいですかね☺️
リッチェルのおふろマットも
頂いてめちゃめちゃ使ってます!