※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

6歳の子どもがアデノウイルスにかかり、処方されたお薬に目薬は含まれていません。症状は咳、下痢、解熱で、目の充血と目やにもあります。他の症状は熱が下がっています。

至急お願いします🙇‍♀️子ども6歳なのですが、アデノウィルスにかかった場合、処方されるお薬に目薬はありましたか?
目やにが出てるんですが、処方されたのは咳、下痢、解熱剤で、目薬が無いんです😂
でも、目の充血と目やにが症状に出てて。他の症状は咳と熱が昨日最大39.4℃で、夜には37.7℃に下がりました。薬無しで。

コメント

deleted user

アデノ陰性でしたが、熱目やに充血鼻水など出ていた時は目薬もらいました!
陰性でも症状的にはアデノだねって言われた時です!

  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございます😊
    検査は症状が出てどのくらいでされましたか?
    病院は小児科ですか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜夜発熱、火曜に目やに充血の症状が出て小児科に受診しました‼︎

    • 5月24日
  • キティ♬

    キティ♬

    最近のお話なんですね🥺
    発熱した次の日に検査しても陰性だったのに、アデノウィルスかなって言われたんですね😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😢
    目やに治らなければ眼科に行ってって言われたので、もしかしたら眼科に行った方がいいのかもしれません🤔

    • 5月24日
  • キティ♬

    キティ♬

    コメントありがとうございました😊
    午前診療で小児科に行けました。一応点眼薬を処方してもらいました。
    熱も1日で下がり、目やにも落ち着いて来ているようにあります。
    アドバイス、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月24日