※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式での私の服装について4月から息子が幼稚園に入園します…

幼稚園の入園式での私の服装について

4月から息子が幼稚園に入園します。1才半から現在も保育園に通っていますが、来年度から初めて幼稚園に入園なので、気合い入れて着物を着たい!とか、以前は張り切っていたのですが、幼稚園の1日入園の時もらった案内によると、入園式は朝の9時に始まって、10時には解散とゆう、ごく簡単な式典のようで、着物とか着るほど着飾って来る人いないかもな感じなんです(((^_^;)

制服も帽子とブレザーのような上着だけが指定の園なので、ズボンは私服(式服などじゃなくてOK)とのことです。

なので、私もたった1時間しか着ないなら後々着まわし出来るものを買いたいと思って、今日ユニクロで見てきました。

写真は白ですが、私が気に入ったのは黒で、トップスもVネックだったので、少し写真とはイメージ違うのですが、セットアップで試着してみたところ、ヒール履いてパールの二重くらいのネックレスとかをして華やかにすれば、入園式でも大丈夫かも?とゆう感じで、授乳もしやすいし、とても気に入りました。

ゆるい園の入園式なら、こんな感じはありでしょうか?

それともなしでしょうか?

こんな服装で入園式に出たよ!とか出る予定とゆう方いましたらお話聞かせて下さい。

コメント

5児ママ

私的にはなしですね。好みでないので(苦笑)
ゆる~いとは言え式典は式典。フォーマル!とまではいかなくてもきれい目の服装していくと思います。
ジャケット+ブラウス+スカートみたいな感じで。

うちの子の通う保育園の入園式、かしこまった式典ではありませんでしたが、フォーマルスーツ(白ジャケット+黒ワンピース)で行きました。
他のママさんたちよりビシッとしてたようで驚かれました(苦笑)
他のママさん方は黒のパンツスタイルとか、きれい目のブラウス+パンツとかでした。

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます★
    実は今回の妊娠でかなり太ってしまい、体型が変わったせいでなかなかサイズの合うスーツが見つからなくて( ノД`)

通販も含め、やはり定番のきれい目な服装を探してみることにします!

とても参考になりました(*^^*)

• 1月30日

パンツが緩すぎてさすがに入園式ではカジュアル過ぎかな?と( ; ; )
それであればパンツはキッチリしていてコサージュなど付けていたら式典らしくなると思います🌼

1人目の幼稚園の入園式では一時間ぐらいでしたが皆さんかなりしっかりとしていらしていたので私もしっかりとした服装で良かったとホッとした覚えがあります(笑)
式典でのワイドパンツは良くないと思いますので白は華やかで素敵ですしせっかくなので上の方と同じ様になりますがスカートでもと思いますね(•ᵕᴗᵕ•)

• mamisoha

mamisoha

コメントありがとうございます★やはりカジュアル過ぎますよね。パンツがもう少しキッチリしたものもあったので、パンツを変えるかスカートに変えることも視野にいれて、また他でも探してみます。

ありがとうございました!

• 1月30日
兄妹まま

なしです(ノ_<。)
うちも4月に認定こども園という保育園もある幼稚園に行きます(^-^)
市営住宅があるような土地柄でゆるいというか…面談、お迎えも等にもデニムにTシャツといった感じですが流石に入園式には白と黒のバイカラーワンピースに白ぽっいジャケットで参加します。
この色のワンピースならジャケットの色を暗めにすれば、卒園式にも着れるかなって計画してます。
入園式は明るい色と聞いたのでせめてグレーだと良いと思います💦

• 兄妹まま

兄妹まま

私の参考画像はこれです!
    靴は黒、コサージュ無し、抱っこ紐するのでネックレス無し、バッグは黒かネイビーにします。
    余談ですが、下の子はフォーマル服は買わず白のワンピースに黒タイツでどちらかといったらカジュアルな感じで参加します。

• 1月30日
  • mamisoha

mamisoha

写真付きのコメントありがとうございます★

やはりなしですよね(((^_^;)

産後体型が変わったせいで、なかなかフォーマルスーツが合わなくて困り果てていたところなんです(>_<)でも、通販なども視野に入れてまた他でも探してみることにします!

ありがとうございました!

• 1月30日