※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
サプリ・健康

大腸カメラや授乳中の経験について相談です。鎮静剤の効果や断乳の不安について質問しています。

大腸カメラを受けられた方いますか?
また、授乳中に受けられた方もいらっしゃいますか?

今度大腸カメラをします。
産後ずっと腹痛があり、痔もあるのですが出血していること、腹痛もあるのが気になり胃カメラ大腸カメラを予約しました。

胃カメラは先日終わり、今度は大腸カメラなのですが、
胃カメラが鼻からだったこと、麻酔もしたけど
本当に苦しくて、、。胃カメラは鎮静剤なしでした。

やる前はなんとも思っていなかったのですが、
胃カメラが本当にしんどかったので、今度の大腸カメラが気が引けます、、。

今度は鎮静剤をするのですが、うとうとってどんな感じなのでしょうか、、やはり痛いでしょうか?

また、鎮静剤を打つので、母乳大好きで寝かしつけも添い乳の子供をどうやって断乳しようか(この日だけ断乳を考えています)不安で不安です。

鎮静剤の誓約書(腸がやぶれるかも知らない)みたいなのも書いたのでさらに怖いです、、

やはり痛いんでしょうか。
また、授乳してる時にされた方、どれくらい断乳されましたか?

コメント

ママリ

こないだ授乳中ですが、胃カメラはしました!
鎮静剤使ってやりました!
ウトウトって私もよくわからなかったですが、私の場合は一瞬咳した時に起きたけどまたすぐ寝て、次起きたら終わってました!咳した時目を覚ました以外、全く記憶ないです!
授乳は4時間空けて一回絞ってからならあげていいって言われて、そうしました。

• あむ

あむ

胃カメラされたんですね!
    わたしは鼻からで鎮静剤なしだったので、本当にしんどかったです、、💦
    寝れるんですね!!
    ねれたらいいな、、
    4時間なら助かる、、!!
    24時間ってのが多くてきつそうだなと今思ってます、、💦

先生に確認してみます✨
    ありがとうございます✨

• 5月25日
ままり

授乳中ではなかったですが、産後に大腸カメラやったことあります。全然痛く無かったです!
鎮静剤?でうとうとしていましたが、先生と一緒にモニターも見ていました。私は完全には寝ていなくてお酒に酔ってふわふわしているような感覚でした。

• あむ

あむ

痛くなかったですか?
    なんか、麻酔ってお酒みたいな感じなんですかね、、わたしお酒弱くて、、。寝れるのかな、、

この間の胃カメラがきつくてきつくて...ちょっとビビってます苦笑

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

鼻からの胃カメラと
大腸カメラしたことありますが
大腸の方がマシでしたよ!
鎮静剤してもらったけど、私最中
痛い痛い言ってたらしいですが笑
記憶ほぼありません😂
すみませんって感じでした。笑
ウトウトしてる間に終わりました!

• あむ

あむ

大腸カメラの方がマシですか!!
    もうこの間の胃カメラ本当に苦しくて...
    記憶ないけど、やっぱ痛いんですよね笑。
    そりゃ、カメラ入ってたらいたいですよね笑笑

• 5月25日