※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
ココロ・悩み

子育てが辛くて眠れないシンママです。息子の手がかかり、イライラが増えて悪循環。明日仕事で泣いています。

2月にシンママになったものです
弱音吐き出せる場所なくて
ここで吐き出させてください。

離婚してすぐは元旦那の世話しなくなって
自分のペースで何でもできる
子供達とも楽しく過ごせてハッピーだったのに
息子に手がかかり始める
上の子は小学生になったばかり
自分の時間はなかなか取れない
実家に帰っても休めるわけじゃないで
疲れが出てきたのか
子供にもイライラすること増えたし
それで子供達のグズリも酷くなってきて
悪循環になってるのに久々メンタルきてます

明日仕事なのに泣いて全然寝れない
ダメダメ母ちゃんでしんどいです

コメント

あこ

毎日お疲れ様です。
3人お子さんがいて、1人で仕事家事育児大変ですね😭
それだけ頑張っているんだから、ダメダメではないですよ!

全部完璧じゃなくても大丈夫です。
全部今日やらなきゃいけない訳じゃないですよ!
1日30分でもいいので何も考えずにゆっくり出来る時間を作るのは難しいでしょうか?
常に気を張っていてはいつか倒れてしまいます😣
時には無理しなきゃいけない時もありますが、毎日無理していたら体が持ちません💦
r.i.mamaさんがすごく頑張っていることをお子さん達も分かってくれているはずです😊
だから頑張りすぎなくても大丈夫です!
泣きたい時はたくさん泣いて、スッキリしたら寝れます☺️
あまり自分を責めないでくださいね😭

• r.i.mama

r.i.mama

ありがとうございます😭
    めちゃくちゃ大変です。
    今特に真ん中の子がお風呂嫌がることが増えてスムーズに進まないのがきつくて。
    自分の時間は寝かしつけ終わってからあるのですが、仕事終わってぶっ通しだし、寝かしつけで寝ることもあるので家事はなるべく終わらせて寝かしつけたくてなかなか休めないです…
    昨日は早く寝ようと思ってたのに寝付けなくて結局2時過ぎまで起きちゃってました。

• 5月24日
  • あこ

あこ

冬なら1日くらいお風呂入らなくても…と思えますが、この時期汗かいちゃいますもんね💦
    そうですよね。自分しかやる人いないとなると、終わらせておかないと後がきついですよね。
    1日が24時間よりあればいいのにと何度思ったことか…。
    やらなきゃいけないこと、やりたいこと、やってあげなきゃいけないこと。たくさんあって大変ですよね🥲
    1日の中で何か好きなことが出来たり、精神的に回復出来ることがあればいいですがそれも中々難しいですか?🥲

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

シンママ2年目です!

うちは男の子1人ですが毎日バタバタで同じく自分の時間が取れないことにストレスたまって、、っていう毎日です😅
なので3人育児1人でしてるって想像できないくらい大変だろうなって思います💦
夜寝かしつけまで終わったかと思えば、すぐまた朝が来てほんとノンストップですよね😭
本当にお疲れ様です😵

私もダメダメだからアドバイスとかはできないんですが、すんごいダメな日があっても絶対ハッピーな日も来ますよ!!

• r.i.mama

r.i.mama

いい時としんどい時の差が激しくて余計きついです。
    上の子は小学生になったばかりでやることも増えたけど今までなかった日課を揃えるとか宿題とかなかなか自らはないし、でも指示待ちにはなってほしくなくてやらんといけんことなかったっけ?と促しますが、スムーズな日もあればやりたくないとぐずる日もあり、真ん中は年少になって昼寝が無くなった分ぐずりが増えて、お風呂入るのやだ、ご飯もやだが続いたり、下の子は後追いひどくて隣に居るのに立つだけでママ〜と泣き叫んだりもう最悪な時は3人が一気に泣いて頭おかしくなりそうで泣いてばかりです。

そう思って頑張ります

• 5月25日