※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供を自宅保育中。人付き合いが苦手で支援センター未経験。公園やイオンで遊ぶが、人慣れさせる必要はあるでしょうか?

来年、幼稚園へ行かす予定で
今は自宅保育してます!
2歳8ヶ月です!
私が、人付き合い苦手なこともあり
一度も支援センターなどは行ったことがありません💦
それってやっぱりヤバいですかね?💦
休みの日は家族で公園行ったり、イオンの遊び場?行ったりはしてるのですが。。
もっと人慣れさせたほうがいいのでしょうか?😭

コメント

ぱぁぷぅ

人付き合い苦手なら仕方ないのかなとも思います。。。

臨機応変にも対応できるならそのままでも大丈夫だと思います!😊

どん

我が家は1回も行かないまま幼稚園入園しちゃいました🤣
同じく公園やらモールの遊び場とかでその場で会った同じくらいの子と遊んだりもしてたので全然いいかなぁと😂
でも全然問題なく過ごせてるので大丈夫だと思います☺️

ママリ

全然いいと思います!!

逆に気になるんですが、休みの日は、、とあるんですが、逆に平日は公園やイオンとか行かないんですか??

心の底から尊敬します🥲ずっと2人なんですよね??何してますか??
私は公園、イオン、支援センター、有料遊び場、親子教室、サークルなどなど、他人がいるところを求めまくってます、、私のために🥹お家遊びの時間作らなきゃと思うのに、、、全然できないままプレにいれました🥲

ごめん、って気持ち強めです😇