※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん
お仕事

志望動機が浮かびません。条件に合致し、電設資材に興味があり、学びたいと考えています。努力家で、即行動できると自己PR。家庭と仕事を両立し、貢献したいです。

正社員の志望動機についてです!

こんにちは!
今年の2月に離婚し、3歳と1歳のシングルマザーです。
結婚していた時に働いていた場所で今はパートで働かせてもらっています。
でも自立して安定した生活を送りたいので正社員での仕事を探すためハローワークに行きました!
で、1つ受ける会社が決まったのですが、なかなか志望動機が浮かびません💭

電設資材の卸売商社の営業事務なのですが正直全く知識がありません!
自宅から割と近く保育園のお迎えに間に合う時間で正社員で事務!っていう条件で1番家から近かったので受けようと思っています、、
電設資材に興味があって〜とか電気は人の生活に欠かせないので〜とかは逆に知識がないのがバレると思うのでやめようと思っています、、笑
やる気と元気だけはあります^^笑

少し考えているのがあるので、アドバイスやこんな文章を入れると好感度あがる!っていうのがあったら教えていただきたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆
今回〜〜〜〜で応募させていただきました。電設資材には正直詳しくありませんが、1から学び覚えていきたいと考えています。学生時代から部活動やアルバイトでの経験で地道に努力すること、言われたことややらないといけないことを即行動することが得意です。電設設備の知識を短期間で吸収し、戦力として貢献できる人材になりたいと考えています。
子供2人を育てるため、どんな業務でも一生懸命対応致します。そしていち早く御社の戦力になれるよう努めます。
よろしくお願い致します。
☆☆☆☆☆☆☆☆

こんな感じなのですが、、どうでしょうか?
まず入り出しから浮かびません、、
将来への不安でお豆腐メンタルですので厳しいお言葉は避けていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

地道に努力することや、行動力に自信があり、時間効率を求められる営業の方の役に立ちたいと思い、営業事務を志望いたしました。
具体的には学生時代の部活動(orアルバイト)で〜努力家であることや行動力がある1エピソード
電設設備に関してはまだ知識が乏しいですが、地道に一つずつ学び、一刻も早く戦力として貢献できる人材になるように努力してまいります。
未就学児の子どもが2人おりますが、通勤がしやすいため、仕事と家庭の両立がしやすいと考えております。
何卒、よろしくお願いいたします。

——-
どうでしょうか😁
通勤しやすいこととかが志望理由の一つでもいいと思いますよ✨
仕事と家庭の両立については、突っ込まれると思うので、色々準備しておいた方がいいかなと思います!

合う職場とご縁があると良いですね😌✨

• こたん

こたん

え〜!!もうとってもしっくりきます!!
    ありがとうございます!!
    エピソードしっかり考えて文章にしたいと思います!
    通勤しやすいことでも大丈夫なのですね^^!
    そうですよね、保育園や病児保育、実家で預かってくれる日もあるかも的なことも準備して受け答えしたいと思います😊
    母子家庭で内定いただくには時間がかかるかもしれませんが頑張ります🙇‍♀️
    分かりやすく丁寧にありがとうございます!

• 5月24日
ママリ

パートではどんなお仕事をされていましたか?

面接でも聞かれる事があるのですが前職での経験をいかせる事はありますか?など聞かれるくらいなので
なにかしら全然違う職種でも
前職の〇〇は活かせると思うので、
今までの経験も活かしつつ、新しい知識を吸収していきたいです。
に持って行くのはいかがでしょうか😊

• こたん

こたん

パートでは某ハンバーガー店で働いています!
    高校生から初めて4年半働き妊娠出産を経て合計6年半になりました、、
    割と長めに働いてるので何かしら面接で活かせるかなと思います!
    営業もあるのでコミュニケーション能力ですかね😱
    しっかり文章に繋げたいと思います^^!
    丁寧にありがとうございます😊!

• 5月24日