※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててろん🔰
子育て・グッズ

江坂エリアの保活について相談です。出産予定で0歳クラス4月入園希望。候補は8ヶ所あり、第5希望まで記載するのは無謀でしょうか?かんらんこども園の評判も知りたいです。

江坂エリアの保活について教えていただきたいです。

現在妊娠中で7月に出産予定です。
0歳クラス4月入園希望で、今体調が芳しくないので産後保育園見学をしようと情報収集しています。

徒歩15分圏内で候補をリストアップしたところ
かんらんこども園と認可小規模保育園が4ヶ所、認可外3ヶ所の計8ヶ所見ています。

吹田市は第15園まで希望できると思いますが、小規模保育園を含めて第5希望までで記載するのは、無謀でしょうか?
もう少し候補を広げた方がいいのか悩ましく、同じエリアの先輩方の経験をお伺いしたいです。

また、かんらんこども園の最近の評判も教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆめか

0歳児4月入園で江坂西側メインで保活しました。
夫婦共に9-18時フルタイム勤務です。

かんらんこども園の情報はありません、ごめんなさい。

勤務条件によるかと思います。
私は第5希望までしかだしませんでした。(印象が悪い保育園に決まったら後悔するので…)それでも第1希望で決まりましたよ♪

絶対何処かに入れたいのであれば、もっと書いた方がよいかもしれませんが…

これは定かではありませんが、
まず第一希望園に各家庭を一斉に振り分ける→点数確認→定員越した場合溢れた家庭を順次希望園に振り分ける

というやり方なので、
私は、第一希望に殺到しそうな人気園は意図的に希望順位を下げました。皆んな第2希望くらいだろうなーな園を第1希望で出しました。

何か参考になれば🙇‍♂️

• ててろん🔰

ててろん🔰

コメントありがとうございます!とても参考になりました♪

てて

• 5月25日