※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子🔰
妊娠・出産

6週目の初期流産で胎嚢自然排出。病院では調査指示なし。皆さんはどうされましたか?

初期流産により自然排出した胎嚢などどうされましたか?
妊娠6週目で出血、自然排出となりました。
もともと病院では胎嚢しか見えておらず、たぶんこのまま流れるだろうと言われていました。
2週間後に受診しますが、その前に排出されても急いで来なくて大丈夫だからねと言われています。(具合が悪い、出血が異常の場合のみ受診)
皆さん病院に持って行っているようですが、
調べる予定はなく指示もありません。
皆さんどうされましたか?

コメント

にんにん🔰

私はナプキンの上に出たら持ってきて、トイレに落ちたら拾わなくていいよ、という指示でした。前者の方でしたので、すぐに連絡をして持っていきました。結果、追加の診察が必要なことが分かったので検査して良かったと思います。

KT

私は結局自然排出されずに手術になってしまいましたが、自然排出されたら、流産の原因が分かるかもしれないから、何か入れ物に入れて病院まで持ってきてくださいと言われてました💡

4人育児mama

私の時の初期流産の時は
もう、ナプキンに
大量の出血で、
少し塊があるな〜💦

ぐらいだったので、持っていかず、
ただ酷い生理痛のような痛みがあったため
痛み止めを貰いに受診しました。

ikumiii

何回も排出しましたが、多分5回くらい、何がどれかよくわからずそのまま流して終わりました…
そして、他は手術しました。
調べる事は、赤ちゃんだったかそうでない病気か何かだったかのそれだけだそうです。
何が原因で流産したかとかそういう事は、通常では調べないそうです。