※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になります。これくらいの時期は離乳食の味付…

生後7ヶ月、もうすぐ8ヶ月になります。
これくらいの時期は離乳食の味付けどれくらいしてましたか?
どんな味付けにしてましたか?
鰹出汁の味付けしかまだした事ないんですが全然離乳食食べなくて色々してみたいんですがどれくらいの味付けならいいのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から保育園に通っていて、給食で醤油とか使われてます!
家ではピジョンの和風だしとかホワイトソース使ったりしてます!

• R

R

そうなんですね!!
    ありがとうございます!使ってみます!

• 5月24日
ちぇたまま

普段は和光堂の和風出汁やホワイトソース使っています!
大人用に作った味噌汁の上澄みを薄めてよく使っています。
あとは、醤油を一滴垂らしたこともあります!

• R

R

和光堂のもの使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
れー

今はコンソメ.和風だし.味噌.ホワイトソース.トマトペーストで味付けしてます!

• R

R

色々しててすごいです💦
    私もやってみます💦

• 5月24日
ちー

うちも今週で8ヶ月になります✨うちはまだ出汁はそんなに使わなくても食べてくれるんですけど、昆布も試してみましたか?100ミリの水に1センチ角の昆布を入れて一晩冷蔵庫に置いたものを沸騰させて使うって聞きました🙌🏻鰹より優しいお味なので沸騰させる時に一緒に出汁パックに入れた鰹節入れて鰹の出汁もとったら大人でも美味しい昆布鰹出汁ができますよ🥰味じゃなくて形状が嫌な場合もあるみたいですよね!姿勢とか、スプーン変えたら食べるようになったっても聞くので環境を変えてみるのもいいかもですね!

• R

R

姿勢やスプーンを変えてみるのもいいんですね!
    ありがとうございます😭

• 5月24日