※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がスプーンで自力で食べるようになり、先生から褒められたけど、散らかりが大変。

やっとスプーン食べのやる気を出してくれた息子😄

ご飯のときは口を開けて待っていた息子😵
いつかはできると思いつかみ食べか、私が食べさせていました。

昨日くらいからスプーンを持ちたがり、自力で食べていて今日の一時保育の先生からのメモで「数回手を持って一緒にやったら頑張ってスプーンで食べていましたよ!」と😭

息子ー、やる気出してくれてありがとう😭
でも食べ物散乱して大変だよ😭

コメント

小梅

うちの息子3歳になった月からです🤣🤣お前は鳥か‼️ってくらい口開けて待ってました😅

  • りん

    りん

    そうなんですね😄
    口開けて顔近づけてきますよね(笑)

    甘えたいんだなと食べさせていましたが、やっと自分で食べる気になったんだと安心しました🌷

    • 5月23日
  • 小梅

    小梅

    食べ始めた😳と感動し
    ぐちゃぐちゃになるの
    覚悟していましたが
    3歳とお兄さんだからなのか
    綺麗に食べるんです😳
    これまたビックリ😳💦

    その子のペースってあるんですよねきっと😅

    甘やかしすぎかなぁ?と思った時期もありましたけど、、🤣

    • 5月23日
もん

「ママ〜、食べさせてくれる?🥺」って可愛く頼むのが上手になった3歳児です🥰笑