※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
家族・旦那

最近、結婚式…どうしようか?とよく考えます。見ていたら2月末まで安いプ…

夜勤中なので、すぐにはお返事出来ないかもしれませんが、失礼します。
最近、結婚式…どうしようか?とよく考えます。見ていたら2月末まで安いプランがあったりしたんですが、今から式場見に行って、2月までに挙げれたりするんでしょうか?
そこでふと思ったのですが結婚式のお安くなる時期というのはあるのでしょうか?
また、皆さんが思い立ってから資料請求をしたり下見に行ってから結婚式当日を迎えるまでどのくらいの期間がかかりましたか?下見って、絶対必要ですか?

元々しなくても良いと思っていた結婚式。でも気になり出すと何か気持ちだけが焦ってしまいます💦
旦那とは7つ離れていて私は今年で35になります。少しでも綺麗なうちに。と思ってしまいます。あとは旦那が二人目が欲しいとよく言ってるので二人目を授かる前に…とも思っています。
冠婚葬祭に使えるごじょかいに入ってるのですが、全く関係ないとこで気になるホテルの結婚式場を見つけました。ごじょかいに入ってるとこだと48万相当分がついてくるのですが、皆さんならどちらで式をあげますか?Σ(ノд<)

コメント

ぽむ

今から2月は厳しい気がします😣💦
私の式挙げた所では、3ヶ月は準備にかかると言われました。ちなみに私は半年前に式場決めました!下見は必要だと思います。見学も何軒か行ってから自分たちの条件に合うところに決めましたよ😊✨
大安などは高いと思います(´・ω・`)気にしなければ安くできる日にちあると思いますよ!あとは、春や秋も高かった気がします💦詳しくはわからなくてすみません( '-';)

• チョココ

チョココ

返信ありがとうございます(o・・o)/~半年前ですか…最近ぱって探したら2月末まで安いとあったのでこのプランがいつ出たものかも分からないんですが…半年前ぐらいからそうゆうプランは出てるんですかね?
    大安!なるほど!皆が皆大安に結婚式やってる訳でもないですもんね( *・ω・)ノありがとうございます(^ー^)

• 2月1日
  • ぽむ

ぽむ

どうなんでしょう(´・ω・`)できなくはないのかもしれませんが、準備とかもあるのでともおまるさんが大変だと思いますよ😣💦お子さんもいらっしゃるようですし!

私は3ヶ月前から準備はじまると聞いていましたが、結局式場決めたらすぐにドレス選び、招待客のリスト作り、招待状選びなど始まってました!私もお金に余裕があるわけではなかったので、安く済ませたくて色々手作りでやりましたよ😊✨

あと、日にちも安くなる日曜日の夕方にしました。私たちの友人やその他の招待客もシフト制の人が多かったのでそれでもいいかなーと思って!
    一度行ってお話聞いてみるといいかと思います💓

• 2月1日
  • チョココ

チョココ

手作りはどんなものを手作りされましたか?手作り出来るものにどんなものがあるのか全然分からないのですが、、、義母から💐ブーケは私が作りたい‼とは言われています(^ー^)
    日曜の夕方とかは安くなるんですね(^ー^)

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

ウェルカムボード、席次表、席札、和装だったので和装のときの髪飾りとかですかね!あと招待状は式場ではなく外の業者に頼んで、印刷は自分たちでやったりして安くすませました*知り合いはドレスのアクセサリー手作りしたりしてましたよ☺️✨
    私たちのとこは上記くらいのものしか持ち込めなくて💦持ち込めてもお金がかかったりするところもあるので、式場決める前にしっかり確認したほうがいいと思いますよ!
    日曜日安かったです!しかも特典とかも多かったのでなかなかお得でした\( ˆoˆ )/笑

• 2月3日
  • ぽむ

ぽむ

あっ!あとオープニングムービーも自分たちで作りました😻✨

• 2月3日
たこみ

2月末っていうのは、予約、契約が2月末までにってことですかね?挙げるのは先のことかな?
安くなる時期は、挙げるのが真冬とか、3月が安いと聞いたことがあります。あとは、日取りが大安ではなく、仏滅の日とか。日曜の午後とかが安いです。
私は一年前から下見して決めましたが、実際に準備を始めたのは、5カ月まえからでした。
お金に余裕があるなら、自分が気に入ったところであげたいです^_^後々後悔したくないです。主役は自分ですから(^^)

• チョココ

チョココ

2月までに挙式、披露宴をあげる方!とあった気がします。いつから出ていたキャンペーンなのか分からないですが…100万のとこ88万!とかでお安くなってて良いなぁと…でもさすがに日がなさすぎですよね。(笑)
    挙げるなら納得のいく式が良いですね(*´ー`*)ありがとうございます(^ー^)

• 2月1日
凛

ブライダルの仕事を10年以上してます、

2月に挙式だけなら今からでも大丈夫ですよ!
結婚式が安い時期は1.2.7.8月です!
当たり前ですが、暑い、寒い時期は安いです。
なので、そういう時期に安いプランを出したりします。

どちらも見学にいき、見積出してもらってから決めてもいいと思いますよ!

• チョココ

チョココ

寒い時期はもう無理そうですね。夏なら間に合うかな?一応7月31日が結婚記念日ではあるんです。全く愛着ない日にちなんですが…(^^;
    どのくらい前からプランは提示されるものなのでしょうか?(o・・o)/~

• 2月1日
  • 凛

お日柄にこだわらないなら直近も安くしてくれたりします。
    会場としては今から挙式したいと言われ空いていれば結婚式してほしいので、値引きしてでも欲しいはずです。
    3月、4月でも今からなら普通よりは準備期間が短い分お得にできる可能性があります。
    もちろん夏なら十分に時間はありますよ。
    夏のプランはもうでてるところもありますが、1度相談に行かれてもいいかもしれないです。
    空き状況を確認してくれ、安く抑えたいことを伝えれば大丈夫ですよ!

• 2月1日
  • チョココ

チョココ

安くですか…すみません。お仕事されているとの事で、聞いても良いですか?私は両親おらず、親への挨拶的な物は出来ないし、特にお世話になった方もおらず…。また、私は写真も幼少期の頃からのもなく、二人の歴史?出会いまで。みたいなムービーも作れません(^^;そうゆう方って過去にも居ましたか?
    演出の部分で、どうしたら良いのだろう?と思うことがいっぱいで(^^;

• 2月3日
  • 凛

そういう方もいましたよ!
    ちなみにうちもそういうムービー作ってません。
    両親はいますが、両親への手紙も読みませんでした。
    カタチにこだわらなくていいんです。
    自分たちがしたいなとおもう演出だけで。
    私も友人もそういう考えで、ほとんど演出もなく、ゆっくり美味しいご飯を食べていってねというスタンスでしたよ。
    結婚式のプランナーによっては、演出をおすすめしてくるし、なんでやらないんですか?とかいう空気の読めないアホなプランナーもいますが、ほとんどのプランナーはおふたりに寄り添うように案内してくれます。

わかる範囲でお答えしますので、なんでも聞いてくださいね!

• 2月3日
🍞

結婚式が安くなる時期は夏ですよー!
暑かったり虫がいたり9月だと台風とかもあるので…
暑いと花嫁さんが汗かいて化粧崩れたりするみたいで( ꒪⌓꒪)
特にガーデンがある式場とか!

ちなみに結婚式が1番多い月が10.11月らしいです!
なのでその2ヶ月が高いらしいですね!

• チョココ

チョココ

12月が良いなぁ…でもそれだと遠いなぁ…と何となく。
    なるほど!台風あたりたくないですね。あたってしまった場合、どうなるのでしょうか?当方、沖縄な為、確率高し‼です(^^;

• 2月1日
ちー

私は3ヶ月で結婚式あげました。担当のプランナーさんが言ってましたが、担当した結婚式の最短は1ヶ月だったそうです!

わたしなら互助会の結婚式場で挙げますね、実際、それで結婚式場選びました\( ˆoˆ )/35万浮きました。

• チョココ

チョココ

3ヵ月…忙しくなかったですか?Σ(ノд<)凄いです(^ー^)
    私も旦那も月に休みが3~5回な為合うときもなく、余裕をもって準備はしたいです(^^;
    結婚式場選び後悔はなかったですか?他のとこ見学などは行かれませんでしたか?(o・・o)/~

• 2月1日
  • ちー

ちー

そこまでバタバタではなかったです\( ˆoˆ )/次回までにこれを仕上げてきてください!って言われたことをちゃんとやれば、案外すんなり終わります♪

結婚式場選びは、実際ここがいい!ってこだわりはなくて、安く済めばいいなあ~の方が勝ってましたね😅😅35万浮くからここ!って決めちゃいましたが、よく良く考えればレストラン結婚式の方が安く済んだかも…とそれだけ後悔ですね(笑)式場は2箇所、見学に行きましたが、最初の見積もりだけでも金額の差が100万くらいあったので、辞めました(笑)私たちが挙げた結婚式場はチャペルがものすごく素敵だったので、式場的には後悔はないです♪

• 2月1日
  • チョココ

チョココ

100万の差額は凄いですね(o・・o)/~私も42万分は浮くらしいのです。そちらの結婚式場も全然悪くはなかったのですが、テレビで見たウェディングフェアが素敵でして…(*´ー`*)
    フォトウェディングだけでも…ぐらいだったのですが、旦那と義母が挙式・披露宴希望な為、やるなら楽しみたいなぁと思ってきました(^ー^)

• 2月3日