※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を抱っこする際の心配と義理の子供たちとの関係について相談あります。

6ヶ月の娘がいます!
子供が赤ちゃんを抱っこすることについてです👶
義理(旦那の姉)の姪と甥がいて中3,小6,小3,小2です。

私が心配性のあまり、4人とも抱っこしたい!!!
という気持ちを素直に伝えてくれるのですが
100%安心して娘を渡すことができません😭
中3の子は性格と大人で安心するのですが
小6の子ですら座って抱っこしてねって言っちゃいます💦

そして義祖母(80近く)が座って娘を抱っこしていると
私がトイレに立った隙に下3人が抱っこさせてー!って義祖母のところに飛んでいき
私がトイレから戻ると義祖母が「抱っこしろ〜」って勝手に渡したりしてるのがけっこう嫌な気持ちになります😢
私って心狭い...”私の子”であっても私の”物”じゃない...
でも、勝手にしないでって気持ちが出てきてしまい😭
ガルガル期でもなくもう半年経ってるのに
これは誰かに娘を取られそうな不安なのでしょうか?
同じような経験をしたことのある方いますか?

コメント

かにゃママ

不安になって当たり前だと思います💦
私もなります😂

もん

落ち着いて真面目に話をすれば子どもたちはわかってくれるんじゃないですか??私の姪っ子は結構めちゃくちゃな子ですが、ガチトーンで「大丈夫とは思うけど、たまたまの偶然でもしもの事があったらどうしようってすごく心配なんだよね…」って言ったらちゃんと控えめにしてくれると思います!

  • もん

    もん

    義祖母はもう感覚違うので何言ってもしかたないかなと思いますが、子どもたちはこれから感覚を養っていくので、ちゃんと話した方がいいのかなと!!!

    • 5月24日