※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠が判明し、新婚旅行前に悩んでいます。病院へ行くべきか、旅行を中止すべきか、経験者のアドバイスを求めています。

新婚旅行一週間前に妊娠検査薬
陽性が判明しました。
北海道に行く予定でした。
その前に病院へ行くべきか、
北海道で気をつけることとか、
そもそも旅行を中止にするべきか
色々悩んでいます。

同じような経験をされた方
どうされたら教えて頂けるとありがたいですっっ
宜しくお願い致します。

コメント

りりー

同じような経験はしてないですが、初期なら私なら気にせず楽しみます!

桜

とりあえず婦人科に行きます。そこで新婚旅行のこと話します^_^

わたしが妊娠中に北海道に行った時は真冬だったので 滑らないようには気もつけていました!

夏なので熱中症とか気をつければいいかなとは思います^_^

りっちぇる

私は初期に帰省したので
私なら行きます。

何週かにもよるかなと思います💡
あんまり早く受診しても何も見えなくてモヤモヤして終わって、旅行楽しめないかなぁと…
病院に行ったとしても先生もどうにも出来ないで「自己責任」としか言われないと思うので💦

ただつわりが出始める可能性があるので…普段酔わないのに乗り物で酔ったりだとか、そういうときのためにスケジュールに余裕を持ってゆっくり行くといいかなぁと思います☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは5月にハワイへ新婚旅行に行く予定でしたが、3月後半に妊娠が分かり、つわりなどもあるかなとおもったり、飛行機移動とかお腹に負担かかりそうとかいろいろ考えてキャンセルしました…😅
私の場合は海外ということもあり、辞めましたが安定期に入ってから近場で旅行しようと考えてます!

はじめてのママリ🔰

私も新婚旅行1日前に妊娠検査薬で陽性出ました!でも普通に行きました!今34wです🙌
何も気をつけてなかったですが若干つわりでしんどかったのでしんどかったら休憩しながら観光したらいいかと思います🧚‍♂️
楽しんでください!