※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみーみー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、うんちでおしりが荒れています。ワセリンを塗っても治らず、皮膚科に行くべきです。

7ヶ月の女の子なのですが、3日前くらいからうんちをちょこちょこ何度もするようになって
そのせいで おしりが酷く荒れています(T_T)
固まってるうんちがほとんどですがたまに下痢っぽいときもあります。
ワセリンを必ず塗って、コットンとぬるま湯でふくようにしてますが一向に治らず、、、
皮膚科に行くべきですよね(T_T)

コメント

haru

洗い流したあと、押し拭きして乾燥させてからワセリン、おむつしてますか?
乾燥させるのが大事なようです!
これでだいぶよくなりました(^^)

• みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    乾燥きちんとやってみたら、結構よくなってきました(;_;)

• 2月5日
a.a_tan

私はそ〜なったとき小児科で亜鉛華軟膏貰ったらすぐ治ったのでポリベビーでいいのかってポリベビー常備するようにしました(^_^;)(笑)

• みーみーみー

みーみーみー

コメントありがとうございます!
    亜鉛華軟膏とポリベビーは同じなのですね😳✨
    小児科で亜鉛華軟膏処方されて、塗ったらよくなってきたので私もポリベビーかっときます!

• 2月5日
  • a.a_tan

a.a_tan

今もたまーにあるんですけど、ちょっと赤いなーって時に塗っておくと朝には治ってます(笑)酷くなるとポリベビーじゃ難しいみたいなんですけど(たぶん配合量の違いかと(笑))

• 2月5日
ぐみち

水っぽいうんちが多いとお尻かぶれしますよね…(TT)
うちもそぉでした(TT)
お股の所も真っ赤になったり。。。
お世話になってる助産師さんから頂いた『ベビーバー油 マドンナ』で治りました☆
これは天然の植物から抽出して作られてるので生まれてすぐの赤ちゃんから使える、赤ちゃんのリップクリームとしても使えるものです。
口に入っても大丈夫なものなので安心して使ってました!!

• みーみーみー

みーみーみー

回答ありがとうございます!
    ベビー馬油マドンナ、早速Amazonで注文したので塗ってみます!

• 2月5日