※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産時に腰に注射を打ちましたが、友達は打っていないと言います。何の注射だったのか気になります。

出産時の質問です。
2月に出産をしたのですが、計画分娩で朝から促進剤を打って12時頃に人工破水をさせて18時ぐらいに出産しました。
陣痛中もちろん痛くて意識を飛びかけそうな時もありました。笑その時に看護婦さんに、陣痛が引いてる時に少しでも痛くないように腰に注射打つ?みんな打ってるよ。と言われて打ちました。
産後何の注射だったのか気になりましたが先生に聞くこともなく、無痛分娩でも無かったので会計も2万ほどで収まり、
後から同じ病院で出産した友達に注射を打ったか聞いたのですが、打ってないよ!無痛にしたの?と言われました。
その友達の方が陣痛時間も長くてしんどかったはずなのに
それでも打ってないのに私が打ったのは何だったのかわかる人いませんか?^^;

コメント

ひーぼう

打ちました。たぶん痛み止め?局所麻酔?陣痛が苦しくて体力が消耗してたから?少し休めるように痛み止めを打つか聞かれたような気がします。5年前で記憶が曖昧ですみません。無痛分娩ではなかったですが、背中を丸めて腰に打ちました。意識朦朧の中、麻酔の同意書みたいなものにサインしなきゃいけなくて、でもとてもできる状態じゃなく母印を押させられました。
同じかなー?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!私は同意書などは無かったです!
    何かすごく気になっててやっとスッキリしました(^^)

• 5月23日