※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

子供3人、23歳。無気力で動けなくなりました。体調不良で仕事も行けず、家事もできず、離婚も考えています。どうしたらいいでしょうか。

子供3人、23歳。無気力で動けなくなりました。
共働きで旦那の帰宅は18:30〜20:00頃
よく稼ぎ、よく家のこともしてくれ子供のこともします。
すごくいい旦那です

ただ5月の頭くらいから私の体調が悪く
食欲がなくなり1週間で5kg痩せ
8日目に40度の高熱
翌日に熱は下がり、その辺りから何もしたくない
子供のことも何も出来ず、当たってしまいます。

仕事も食欲がなくなったあたりから行けてません。
GW前までは元気に仕事に行けていました

幸いにも食欲は戻り、ご飯も食べれるようにはなりましたが
本当に何も出来ず、家はぐちゃぐちゃ ご飯も作れません。

もう何もしたくないです

どうしたらいいと思いますか

4月に仕事復帰したばかりでまともに仕事も行けないままです。

もう全て投げ出して離婚して子供もいらないとまで思ってしまうようになりました

コメント

たぬ

精神科に相談に行かれたらいかがですか?

  • まみ

    まみ

    一応近くのところに3〜4件電話はしてみました。
    ただし、予約が3〜4ヶ月先とか....😔

    • 5月23日
はじめてのママリ

大変でしたね、心がお疲れかもしれませんね💦

病院で話したらきっと診断書もらえると思うので、まずは休職するのはどうですか。
心が元気じゃないまま子育ても仕事も欲張れないです、まずは手当もらいながらしっかり休みましょ!

  • まみ

    まみ

    仕事は本当に融通が効くのでいいのですが病院の予約が取れず3〜4ヶ月先と何件かの病院に言われてしまいました😖

    もう、毎日毎日何もできなくて嫌になります

    • 5月23日
ママリ

五月病とか少し頑張りすぎてしまっているのかもしれないですね🥺

  • まみ

    まみ

    五月病、、、。聞いたことあります。
    もう本当に嫌になります...

    • 5月23日
ママリ

1週間で5kg痩せたのは尋常ではないと思います💦
お身体大丈夫ですか?病院で検査などは受けましたか?原因が分かってて改善しているのなら良いのですが💦
親御さんは頼れませんか?
40度の高熱の後は身体も疲れてます。
親御さんに頼れるならしばらく来てもらったりしてゆっくり休んだほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

うつ病になってると思います...

できる限り朝お散歩をして、たくさん睡眠とってください。

仕事は無理なら辞めても良いと思います。

まずは自分の身体を治すことを優先してあげてください。