※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でギャン泣き。やさいは食べるけど、ご飯やタンパク質はNG。最近食べなくなった。どうしたらいい?

離乳食食べてくれません、、、やさいのみじんぎりは食べるんですがご飯とかタンパク質になると食感が嫌なのかギャン泣きです、、、ごはんもタンパク質もペースト上の時は食べてくれてたのにここにきてどうしたらいいかわかりません、、、。

コメント

はま

この前の8ヶ月健診で、「成長してくると、味が無いのを嫌がって食べない子も出てくる」みたいな話を聞きました。
醤油をほんの一滴だけとか、味噌をほんのちょっと、おだしで味をつけてみたり、粉ミルクを使われてるなら、粉ミルクでミルク煮みたいな感じにするのもいいと聞きました🤗
うちの子も初期の頃は離乳食の食べがめちゃくちゃ悪かったんですが、バナナや納豆を使いだしたらめちゃくちゃ食べるようになってきました☺️

毎日離乳食作りに育児にお疲れ様です♡
お野菜食べるなんて偉い!ご飯は苦手なんですね💦
栄養バランスが気になる気持ちとても分かります、私もそうでした!
頑張って作ったのに大泣きで全然食べてくれなくて離乳食が入ったお皿を何度ひっくり返された事か(涙)
フォロミは飲ませてますか?今は好き嫌いがあってもある日突然食べ始めたりしますよ!
嫌いなものは無理やり食べさせる必要はないですし、ママも赤ちゃんも長い目で気楽に頑張りましょう!