※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活中で、産休育休を取れるパートや派遣の経験談を聞きたいです。条件は週4日で16時まで働ける土日休みの仕事。特殊な経歴はない方の意見をお願いします。

2人目妊活しながら働くには、パートと派遣どっちかいいのでしょうか??
現在は妊活中で求職中ですが、行く行くは次の職場で産休育休を取れたらいいなと思ってます!
パート・派遣で産休育休取れた方、取れなかった方、パート・派遣で不妊治療していた方のお話が聞きたいです!
(現状は土日休みで週4くらいで、16時くらいにあがれる仕事がいいなと思っております。求職中なのでより好みする立場ではないのは承知してます🙇)
※批判はなしでお願いしたいです💦  

資格職や特殊な経歴をお持ちではない方のお話が聞きたいです!
よろしくお願いいたします。 

コメント

みかん

派遣で産休、育休を取得しました💡

すでにご確認いただいていたらすみません💦
産休は産前は希望すれば出産予定日の6週前から、産後は出産日から8週間(最短6週間)は母体の回復のため、雇用形態関係なく働かせてはいけない法律なので問題なく取得出来るかと思いますが、育休は勤続1年以上、雇用保険加入1年以上などの取得条件がありますので求職活動をされるなら妊娠される時期や雇用保険に加入出来る労働条件かよく確認した方が良いと思います。

ちなみに私の元派遣先は上司が女性だったこともあり、育休の理解や不妊治療にとても理解があり、ほとんどの事務員さんはおめでたで退職してました。
私も出産のための契約満了となりました。

雇用形態よりも、勤め先となる会社の理解があるかないかが大きいです。
頑張ってくださいね✨