※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳とゲップについての質問です。寝る前や夜中にゲップが出ないとき、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか。同じ経験をされている方、どうしていますか?

夜間授乳とゲップについて

2ヶ月半の娘を育てています。
日中、夜中は母乳で寝る前にミルクを飲むようになって欲しいので少しミルクをあげています。(ミルクが好きじゃないのか60ミリほどしか飲まないのでその後母乳を足す形です)

日中は起きているからかすぐにゲップが出るのですが、寝る前と夜中は寝落ちしてしまい10分くらいさすってもゲップが出ません💦

特に寝る前はミルクで哺乳瓶を使っているので吐き戻し、窒息が怖いです😨

ゲップが出ない子そのまま寝かせても大丈夫でしょうか。

顔だけ横向きにして寝ています。(体ごと横にするとバタバタ動くのでひっくりかえってしまいます💦)

吐き戻しは今までで1度のみです。
同じように夜間ゲップが出ない子を育ててるママさん、そのまま寝かせていますか💭?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間はほとんどゲップさせてません☺️
吐き戻しも一度もしたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね💭安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月24日