※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、産婦人科への診察を検討中。生理予定日から10日後か、心拍確認可能な週数に行くか悩んでいる。症状がなければ2週間後でも大丈夫か不安。他の方はどのタイミングで行ったか。

妊娠検査薬で陽性反応が出てるので近々産婦人科に行く予定ですがいつ行こうか考えてます。生理予定日から10日程経った辺りに行くかもぅ1週間のばし心拍確認できそうな週数に行くか‥。
腹痛や出血など見られなければ生理予定日から2週間くらいは様子見でいいと産婦人科の方に言われましたが腹痛や出血などなければ子宮外などの心配はそこまでないですかね😖
みなさんはどのくらいで行きましたか?

コメント

花☆

私は胎のうが出来る5週3日あたりにいきました!!
早めに行ったため、胎のうができたばかりの頃からのエコー写真をもらえ、嬉しかったです☆☆

• tyi

tyi

確かにエコー写真もらえますね‼︎
    心拍確認でまた1週間後に再診となる事考えたら心拍確認できる頃に行った方がいいのかなと考えてました💦

• 1月29日
  • 花☆

花☆

確かに、心拍確認出来る頃にいけば確実なので、その方が気持ちは安心するかもです(^ー^)☆☆
    胎のう発見から一週間、不安でいっぱいでした!

• 1月29日
  • tyi

tyi

ありがとうございます😄そうなんです‥。2回行くのであれば1週間のばし体調に変化なければ心拍確認できる頃の受診のがいいのかなと。胎嚢確認から1週間ほんとドキドキですよね💦💦

• 1月29日
  • 花☆

花☆

実際、妊娠はもっと後になって気づく方が多いので、焦らず自分が一番安心出来る時期に行くのが良いとおもいますよ(^ー^)☆☆
    医者に、すぐに職場の上司に言った方が良いと言われ、言いましたが、上司もこんなに早くわかってすごいね~と、びっくりしてました!早い方だと思いますよ☆☆

• 1月29日
初めてママ

私は検査薬で陽性反応が出た次の日に行きました。
その時点で生理予定日から2週間ほど過ぎていました。
産婦人科の看護師さんには、遅いと言われましたよー。
なので、早いに越したことはないと思います。

• tyi

tyi

そうなんですね😳やはり早め受診の方がいいですよね💦

• 1月29日
ゆっぴ

初めまして😊❁︎
私も心拍確認まで一気に出来た方がいいと思い、早く病院に行きたい気持ちをなんとか我慢して、反応が出てから1週間後くらいに行きました!
ところがそれでも5w半ばくらいで心拍確認出来ず、胎嚢確認のみでした😅
ですが、胎嚢確認できて子宮外でないことだけでも分かっただけで安心したのを覚えています🍀

• tyi

tyi

私も1人目の時に胎嚢確認できてホッとした反面今度は心拍確認できるかドキドキしてたのを覚えてます😖
    子宮外でない事だけでも早めに診てもらうといいですよね!

• 1月29日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

一つ安心すれば一つ不安がでてきて、
    ほんと無事生まれるで安心できません😥
    心拍確認できますように…♥

• 1月29日
はるぱか

わかったら、すぐに行った方がいいですよ!
万が一、子宮外妊娠だったとしても早めに対応できますし!
人、1人の命ですからね😊

• tyi

tyi

ありがとうございます!とりあえず遅くならない程度に様子見て受診してみます!!

• 1月30日
かほこまま

私は二人目の時は8wぐらいまで病院には行きませんでした。
母子手帳貰う前は実費だったので心拍確認できて次回から母子手帳(公費券)で検診!という所まで待ちました(><)

• tyi

tyi

そうなんです💧息子の時は6週辺りに行きまた1週間後に心拍確認しに行ったのですが実費ってのもあり変わった様子なければ心拍確認の頃で大丈夫なのかなと‥。

• 1月30日

同じく私もいつ受診するか考えていました。私は我慢できたら7wで行こうと思っていますよ(^_^)

• tyi

tyi

そうなんですね😆いつ行くか考えちゃいますよね💦

• 1月30日

退会ユーザー

私は初マタですが、tmk.kさんは上の子がいらっしゃるから何度も受診するの大変では?心拍確認できるぐらいの方が楽かもしれませんね(^_^)

• 1月30日
  • tyi

tyi

預けて行くのと少し産婦人科が遠いのもあるので💦💦はたして待てるかですね(笑)
    おそらく週数一緒くらいですかね⁈お互い元気な赤ちゃんの姿が見れるといいですね!

• 1月30日

退会ユーザー

そうなんです問題は我慢できるかですよね(笑)
    お互い無事に出産できますように♡

• 1月30日