※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

過食嘔吐の理由について質問です。自身も摂食障害で、夜中にも過食嘔吐しないと眠れない状況。なぜ夜中にまで過食嘔吐するようになったのか悩んでいます。

過食嘔吐持ちの方に質問なのですが、、、

なぜ過食嘔吐するんですか?

私自身、11年前に拒食症になり半年ほどで
過食嘔吐に切り替わり、今でも辞めれてません。
今年の2月に強迫性障害、うつ病の診断と
摂食障害も言われました。
ストレス発散が吐くことで、吐くために食べる
生活なのですが、ここ1ヶ月で夜中にも
過食嘔吐しないと寝られない。薬無しでは
寝られないのですが、薬でどれだけ眠くなっても
過食嘔吐しないとソワソワしてじっとして
居られなくなってしまいました、、、

なぜ夜中にまでするようになっちゃったんだろう、、

とさらに悩みが増えてしまい、、、

みんなどんな理由があって過食嘔吐するんだろう。
とふと思い聞いてみました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

昔過食嘔吐していました。

最初は
痩せたい、食べたいっていう
簡単な気持ちで始まったのと、
あとはお酒好きだったので
飲みに出かける事も多く
酔うので吐きやすく
食べても吐けばいいやーって感じで始まりました。


4年ぐらい続いたのですが、
もうトイレという空間は吐く場所、
尿意からもトイレを想像して吐き気に変わる、
トイレに入ったら吐いちゃうを繰り返すうちに、
口に入れたら吐きたくなる
吐かなきゃいけないに変わっていった感じがします。

  • yuayu

    yuayu

    昔ということは今は克服されたんですか?

    トイレに入れば吐ける思考がやばいな
    と思いつつ、、、辞められないです

    • 5月25日
さき

1年前まで過食嘔吐してました。最初は私も痩せたい願望からです。食べることがそもそも好きで、いっぱい食べたいけど太るから食べない。ではなく、いっぱい食べたいから食べて吐いて、また食べる。をして満足していました。ストレスを食で発散するタイプでもあります。
今は子どもができて生活を見直すようになり、やめました。

  • yuayu

    yuayu

    同じく、吐くことが1番のストレス発散で
    どうしても辞められないです、、
    子供が生まれてなお酷くなってしまい
    良くないなと思いながらも、、、

    • 5月25日
Iku

下の子妊娠中、悪阻で吐くようになりそれがスッキリ(?)快感(?)だったのかそこから過食嘔吐です。
妊娠中の体重管理がストレスだったのか、食べても出したらいいみたいなのを身体が覚えたみたいですね。
出産後もいろいろなストレスの捌け口になってる気がします。
でも辞めたい気持ちはあるのに毎日繰り返してしまうので、それまたストレスで抜け出せないんですよね。
元々過度なダイエットで拒食みたいになり、その後過食(嘔吐なし)みたくなった経験もあります。
どうやら他の人よりも体重や体型が気になる性格みたいで。
どうやったら治るんでしょうね。
もう諦めてる自分もいます。

  • yuayu

    yuayu

    諦めちゃいますよね、、、
    中々完治は難しいみたいなので、、、

    • 5月26日