※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAchan
妊娠・出産

生後5日目のベビーがミルクを飲んだ後にゲップが出ず、高確率で吐いてしまう状況です。退院日が迫っているが、吐いてしまうため退院が難しい状況です。ゲップが出ない子の対処法について相談しています。

生後5日目のベビーがミルクの後ゲップがでず
高確率で吐いてしまいます😢💦
本当は今日退院日だったのですが
ベビーだけ入院になってしまい母子同室してます!
明日には退院したいのですがまたさっき
吐いてしまい無理そうです…

ゲップが出ない子はどのようにしたら
吐かずに済むのでしょうか?

コメント

まま

ゲップがでないなら頭高めにしておくくらいしか出来る事ないですよね…
看護師さんがやってもゲップでない感じですか?

  • TAchan

    TAchan

    そうですよね💦
    頭高めに抱っこしてても
    吐いてしまいました🥹
    看護師さんがやっても出ないです🥲

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

ゲップが出ないからじゃなくて量が多くてとかじゃないですか?💦
うちも全然出なかったです!頭高くしてました

  • TAchan

    TAchan

    量はむしろ少なめなんですよ😢
    頭高くして寝かせるしかないですかね🥲

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しばらく縦抱きにしてみるとかですかね🤔
    たくさん吐きますか?毎回ですか?

    • 5月23日
  • TAchan

    TAchan

    たくさん結構吐いてます!
    毎回ではなくなってきましたが
    吐かなくなるまで退院出来ないので辛いです🥹
    縦抱きやってみます!

    • 5月23日
ちこた

上の子はゲップが上手じゃなくてよく吐いてましたし、ゲップが出たとしてもゲップと一緒に良く吐いてました😭
しばらく縦抱きしたり少し胸から頭を高くして寝かせたり丸めたタオルを背中に当ててしばらく横向きに寝かせたりしてました。
でも毎回のように吐き戻ししてました🤣
もう割り切って、吐かせないようにする方法じゃなくて吐いても詰まらせないようにする方法を取ってました😂
量が多いのかなと思って授乳時間を短くしてみたりもしましたが、それだと足りなくて泣くので🥺

  • TAchan

    TAchan

    一緒ですね😭😭
    毎回のように吐かれてたとのことで退院はすぐできましたか?
    ゲップは何分くらいチャレンジしたら良いのでしょうか?😣

    • 5月23日
  • ちこた

    ちこた

    吐き戻しで退院できないというのは無かったですし、初めて聞きました😢💦
    体重が中々増えないとかですかね?
    ゲップ自体は5~10分くらいやってみて出なかったらその後自分の胸にラッコ抱きのように縦抱きして30分くらい背中をさすりながら寝かせてたりしました😭
    体質とかもあるんでしょうが、赤ちゃん上手なゲップが早く出せるようになるといいですね😢
    お母さんも色々思い詰めてお辛いでしょうが、寝られるときに体を休めてくださいね🙏

    • 5月23日
  • TAchan

    TAchan

    そうなんですね😢
    体重は一旦減りましたがまた
    復活してきてます😊
    ラッコだきで背中をさすって
    みるのいいですね😄
    ゲップが出るのが1番ですがなかなか難しそうです🥹
    ありがとうございます🙏✨

    • 5月23日