※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮内膜が剥がれる際に出血が少ないため、貧血になる理由を知りたいです。

生理って要らなくなった子宮内膜が剥がれる?のに、血管からブシャーっと血が出ていくわけではないのに、なぜ貧血になるのですか?🧐バカですみません😱

コメント

S

貧血っていうのは体内のヘモグロビンの量が少なくなるってことだと思います。
子宮内膜が剥がれて経血が体外に出ていくことによってヘモグロビンもたくさん体外に出ていってしまうんです。
たくさん経血が体外に出ていくと体がヘモグロビンを作ろうとします。
でもヘモグロビンの材料の鉄分がもし足りないと、ヘモグロビンを作れなくて貧血になってしまいます。
たくさん鉄分を取れば経血が出てもヘモグロビンを作れるので、貧血は予防できますよ!

• S

S

ヘモグロビンっていうのは酸素を運ぶ働きをします。
    だから貧血になると酸素を上手く運べなくてクラクラしたり息切れしたりします。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても勉強になりました😭🙏✨✨知りませんでした😱ググッても解らなくてずっと疑問でしたがスッキリ‥!!
    ありがとうございましたっっ🙇✨✨

• 5月23日
  • S

S

あんまり説明得意じゃないので上手く伝わるか心配でしたがスッキリしていただいてよかったです😊✨

• 5月23日