※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
その他の疑問

痴漢を私人逮捕し、手続きで時間とお金がかかり辛い。犯人に怒りはあるが、賠償などは可能か不安。その後の流れはどうなるでしょうか?

私人逮捕したことある方いますか?

先日痴漢を私人逮捕しました。

捕まえて警察呼んでもらって事情を説明して、署に移動してまた説明して現場再現したりして3時間足らず。
子ども一緒だったので一回帰ってご飯あげたり寝かせたりして、パパが帰って来たので任せて夕方にまた警察署に行って調書に2時間。
そして今度検察庁に来てくださいって言われてまた2時間ほどかかるらしいです。

正直めっちゃめんどくさい😂😂😂

痴漢を捕まえたことは後悔してないですし、警察を呼ぶと決めた時点である程度覚悟してましたが、その後の手続きやらなんやらほんと時間取られて辛いです😭

交通費もかかるし時間も取られるし、検察も平日のみって言われたので仕事の時間削られるし、金銭的にもマイナスです🤑

犯人にはますます怒りが込み上げてくるので絶対に許すつもりはありませんがこの後ってどんな流れになっててくんでしょうか?
金銭的な賠償などはしてもらえる可能性あるんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私人逮捕はしたことないですが検察に呼ばれた時交通費後日振り込まれました!

子供いながら調書受けるの大変ですよね……
お疲れ様です、

はじめてのママリ🔰

示談にしなかったんですか?😭