※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

保育園で子どもが噛まれ、保護者に電話番号を教えられたが、事前に相談もなく不快。信頼できない元先生との関係に疑問。

こんばんは!!
お悩みです。
保育園で子どもがお友だちに噛まれてしまい
結構な傷になりました。
子どもがそのお友だちに噛まれることは初めてではなく
去年から10回くらいありました。
今回はさすがに酷かったので先生が相手の保護者に
伝えたそうです。(この時点で私はまだ何も知りませんでした。)
夕方、保育園に迎えに行くとその話をされ
先生に言われたのが「相手の保護者の方が電話で謝罪したいとのことだったので、電話番号を教えました。」と言われました。
私にも主人にも何の相談も連絡もなく
勝手に教えられていました。
去年、立て続けに噛まれることがあり主人が保育園に
注意してみるようにしてくださいと伝えたこともありました。
その時に、先生から相手の保護者の方にも
名前は伏せてお伝えしますと言われたので
もし、謝罪がしたいとか言われたら番号を教えてもいいですよ。と伝えました。
ただ、それはあくまで去年の担任の先生との会話で
その先生を信用していたからそれを伝えました。
それを考えると、勝手に教えられていたとしても
しょうがないのか…
でもその先生はすでに退職していていません。
4月には息子の制服の写真を退職した先生に
LINEで送っていたこともわかっています。
番号を教えた先生とLINEで写真を送っていた先生は
同じ人です。
私の中では信用ができないしムカついてるのですが
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、微妙な感じですね💦本来であればもちろん先に連絡先を教えていいか許可を取るところではありますが、去年許可してるなら教えるかもしれません。去年の担任だから…というのは正直言われてなかったら考えないかも😅去年の担任と保護者のやり取りではなく園と保護者のやり取りと受け取るのが基本なので💦

はじめてのママリ🔰

一言相談欲しかったですよね。
でも教えてもいいと去年言われてたので〜とか言われたら、うーん、、ってなっちゃうから微妙ですが、
お気持ちわかります💦

はな

伝達事項として何かあれば番号教えていいとあったから教えたのかもですね!
でも一言確認してくれてもいいやんって気持ちもわかりますが。

hrk

一言、新しい担任からも言ってほしかったと思いますが、きっと去年の先生から引き継ぎがあったのかもしれないですね😅💧

はじめてのママリ🔰

園とのやりとりになるので教えても仕方ないと思いました!

ママリ

個人情報なので一言あったほうが良かったと思いますが、「教えてもいいです」と言っちゃってるので勝手に教えられていても仕方ないかなーと思います💦
そういった内容も引き継がれてると思いますし...

普通電話番号教えないと思います。
そしてわたしは自分の子が傷残るくらい噛んだら直接謝ります。うちの子も噛まれて血を出して帰ってきたことが何回かあります🥹血出るほど噛むってどんだけ!?って驚きでした笑
でも保育園での怪我なんて日常茶飯事だし口を出すこともあまりしないですけど…
去年の担任に電話番号教えていいですよと言ったのは今年の担任は関係ないと思いますしね!!あくまで私の考えですが!同じ立場でもきっとムカつくと思います😤

るる

わたしは保育士なんですが、そういう情報はすぐに共有しますし、進級や退職の際も必ず引き継ぎしますので、もしわたしが担任の先生だったら教えると思います😣
その際一言お声掛けはすると思いますが😣