※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
妊娠・出産

デイサービスでマッサージをしている妊婦です。同じ経験のある方に質問です。何ヶ月までマッサージの仕事ができるか不安です。参考になる情報を教えてください。

デイサービスにて利用者さんの施術〈マッサージ〉をする仕事をしています。
妊娠して始めの頃はマッサージしてても、腹圧かかるとお腹痛くなったりしてましたが、周りの協力のおかげで、入る人数減らしてもらったりして今まで続けることができています🙌

同じようにマッサージをしている人に質問です‼︎
実際、何ヶ月までマッサージの仕事できましたか??

小さな会社だし、なかなか後任の方が見つからないのでギリギリまでやることになりそうなんですが、体調常に言い訳ではないし、実際どこまでできるのか今から不安です💦

同じような仕事してる方いたら参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぺんちゃん

デイサービスでOTしてます。
OT1人であとはナースと介護職ばかりで、つわりもひどかったので、初期からできる範囲で介護職のリハビリチームの人に移行し、ほぼデスクの仕事をさせてもらってます。


陰口やらも、かなり言われましたがお腹の負担を考え開き直りました💦


正直、専門が関わらないことで利用者さんの機能ダウンは目に見えてわかりましたが、ごめんなさいという気持ちと、ずっと不妊治療してたので、後任を入れて欲しいとお願いし続けたにもかかわらず、会社がOTは1人でいいと判断したので、仕方ないとも思いました💦

  • my0217

    my0217

    OTの仕事も色々大変ですよね💦
    幸い私の職場は子持ちの人が多かったり、上司も子供が出来たばかりということもあり理解してくれてるんで助かってます🙌

    なかなか柔道整復師という資格を持った後任が見つからないと、と思うと自分が抜けた後、今まで協力してくれたスタッフにさらに負担かかったり、ご利用者様にも申し訳なくてギリギリまで頑張るか悩みました💦
    でも、お腹のベビたんのこととか考えると仕方ないのかなって思っちゃいます💦

    妊娠しながら仕事続けるって大変ですね💦

    • 1月29日