※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

咳はまだ出るが、痰もあり、熱はなし。幼稚園行かせるか迷っている。治りかけているのに悪化するか心配。本人は行きたがっている。

金曜日から咳があり、昨日くらいまで酷い咳をしてて、吐いてしまったりしてましたが、今日少し落ちついてきました。
咳はまだ出ますが、夜に咳き込む回数が減りました
明日幼稚園行かせようか悩んでます。
行かせたら治りかけていたのが悪化しますかね😰
本人は行きたがってますが迷います🥲
熱は1度も出ておらずご飯も食べれてますが、咳と痰が出ます😰
みなさんならどうしますか?

コメント

チェリー

咳き込んで吐きそうなら休ませてますがそこまでじゃないなら行かせてます!

  • あや

    あや

    お昼は咳込んで吐きそうな感じはないですが夜が少し酷いです🥲
    普通にゲホゲホ咳するくらいなら大丈夫ですかね🤔
    咳き込んだりもしますが吐かない感じです✨

    • 5月23日
  • チェリー

    チェリー

    夜咳しすぎてて全然寝られなかったなら考えますが、そうじゃないなら行かせますね!

    • 5月23日
  • あや

    あや

    今も咳しててまだ寝れなそうです😭

    • 5月23日
  • チェリー

    チェリー

    それじゃあ朝しんどいかもしれませんね😣
    薬とか何か飲んでますか?

    • 5月23日
  • あや

    あや

    ようやく寝ましたー🥲
    お薬飲んでます✨
    でもなかなか治らなくて🥲

    • 5月23日
  • チェリー

    チェリー

    よかったです!☺️
    なかなか治らないですよね😅
    うち咳が2ヶ月くらいずっと治らなくて病院変えたんですが、五虎湯という漢方薬処方されたら今までが嘘みたいに咳が落ち着きました!
    ネットでも買えるので良かったら試して見てください!

    • 5月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね🤔
    咳なかなか治らないしどこかで見切りをつけて幼稚園行かせないとなーと思うんですけどね😭
    探してみます🥰

    • 5月23日
pipi

もう1日様子見れるのであれば様子見ますかね(T^T)うちの子も最近喘息でお休みしたりすることがあって、本人は行きたがってるので申し訳ないとは思いますが大人でも咳はしんどいですし、、😭

  • あや

    あや

    3日連続とかで、休むとかよくありますか??🤔

    • 5月23日
  • pipi

    pipi


    ありますあります!先週も3日連続(月~水)休みました🥲

    • 5月23日
  • あや

    あや

    そうなんですね🥲
    今週親子遠足があって、それには行かせてあげたいなって思って🥲

    • 5月23日