※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

ママが体調不良でも食事作りなど何もやらない旦那さんいますか?まさに今…

ママが体調不良でも食事作りなど何もやらない旦那さんいますか?

まさに今そうなんですけど、私が39度とか高熱になってもこちらが指示しないと夕食の買い出しも行かないし何作るか聞いてこないし自分が何か作ろうとも言ってこないしそれどころか今まで元気だったのに「俺も調子悪い」と張り合ってきて「晩ごはん少なめにするわ」と言ってきます
いやいや、少なめがいいってその夕食は誰が作るの?自分は少なめでいいけど元気な子供たちの分はどうするの?という感じで自分のことしか考えていません
熱もないのに死にそうな顔して納得いく体温が出るまで熱を測っています

豚汁を作ってもらったのですが、「野菜に火が通ったかわからないけどどうすればわかる?」と信じられない質問をしてきました
結局高熱の中、私が8割作りました

夜は私と子供たちで和室で寝ていて旦那は隣のリビングで一人で寝ているのですが、私が高熱だからこの2日間は代わってもらい私は一人で寝ました
旦那は子供二人に挟まれ狭くて寝る場所もなくイライラ、子供たちの夜間の咳込みがあるのでお茶飲ませたり背中さすったり何度もある対応にイライラ、夜間子供に怒鳴ったりもしていました
たった2日間でですよ?
私は毎日そこで寝て子供たちが風邪の時は一人で対応しているのに…

体調不良になるたびに幻滅して心底嫌いになります
自分は37度の熱で大騒ぎし自室で寝込むだけでよし
私は39度あっても料理をしなければいけない…
専業だからなんか仕方ないのかなとも思いますが、私が働くようになってもこういう人は変わらないですよね

すみません、愚痴でした

コメント

なあ

専業主婦だから仕方ないは
ちょっと違うかなと思います🥹
私も熱がある時は存分に
寝込みますし、仕事休めるなら
休んでもらいます!

男は何の心配もなく
具合悪いから休む、気遣ってもらえる
って感じで羨ましいですよね!

女はどうしよう具合悪い、
でもやらなきゃ、
でもしんどい、
どうにかする方法はあるかと
頭を抱えているのに😭

  • くま

    くま

    ありがとうございます

    私が寝込んでも家のことやってくれればいいのですが、やらないので寝込めませんし2階で一人で寝ててもちょいちょいLINEで「○○するにはどうしたらいい?」など来るので本当ウザいです

    男って自分の心配だけしておけばいいんですよね
    今も子供たちの寝かしつけで旦那も一緒に寝てしまい、洗濯物は洗濯が終わったのにまだ干されてないですし、お風呂掃除もしてくれてません
    私がやってしまったらさらにダメ人間になりますよね
    起こしてやってもらおうかそのまま放置するか…

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    うわー。悩む。それは悩む。笑

    でも私も正直色々言うなら
    自分でやった方が早いなと
    思ってるタイプなので🥶
    頑張れるならやっちゃって
    後日話し合いしますね笑

    2月あたりに寝込んだ時、、
    旦那はトラック🚚運転手なのですが
    私が言うまで呑気に大丈夫?
    とか聞いてくるだけで🥶
    40度近く出て、1人で2人のワンオペ
    できないんだけどどう考えてる?って
    聞きました。笑
    急いで仕事休みに変えて貰ってましたけど
    こっちが言うまで気づかないのなんでだろ?
    女は大丈夫だろ、やれるだろ、
    って思ってんのかな?ってかんじですよね☺️☺️

    • 5月23日
  • くま

    くま

    そうなんですよね
    自分でちゃっちゃとやった方が早いのですが、後日話し合いとかうちの旦那はしないので…
    一方的に責められてると感じるみたいですごく不機嫌になります

    40度は辛すぎですね💦
    休んでもらえてよかったですけど何で察しないんでしょうかね
    わざと知らんぷりしてる?ってレベルで疑っちゃいます

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    なるほど。。
    私はわりと言い合いができる
    タイプの旦那なので、
    一方的にこの時どうだったとか
    愚痴愚痴言っちゃいます。笑
    向こうがどう思ってたかは
    ちゃんと聞きますが
    私に言われなくても仕事休む段取り
    するべきだったよね?って言いました笑

    でも自分でやっちゃうと
    なんだ、動けるじゃんって
    思われるの尺ですよね😂

    • 5月23日
  • くま

    くま

    話し合いが出来る旦那さんで羨ましいです
    何度か試みたことはありますが、逆ギレされて私が悪者になって終わりというパターンにしかならないのでもう話し合う場は設けないと決めました

    なんだ動けるじゃん辛くないんじゃんって思われますよね
    いや、無理して動いてんだよって感じです

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    話し合いできない人って
    多いですよね。
    その逆ギレされて終わるパターン
    そういう時もありますが、
    めげずに言いたいこと言わせて
    もらってます🤣🤣

    無理して動いてる
    そのことに気づかないというか
    気付かないふりなのか、
    動いて当たり前と思ってるのか。
    ほんと色々疑いますよね☺️

    • 5月23日
  • くま

    くま

    強いですね!
    旦那さんも教育されていい方向にいきますね!

    痺れを切らしてさっき「洗濯物まだ干してないの?!!信じらんないんだけど!!」と大声で言ったら「??あぁ…やるやる」と寝ぼけて起きてきました
    いや、私が言わなかったら朝まで気づかず洗濯し直すパターンでしょ…
    おまえの母ちゃんじゃないんだよって感じでイライラ半端ないです😡

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    怖いってよく言われます。笑
    でもうん、我慢したくないです😂笑

    やり場のない怒り、、
    もどかしいですよね😱😱
    お疲れ様です。。

    • 5月23日
  • くま

    くま

    奥さんが怖いくらいの方が夫婦は上手くいくってよく聞くのでさすがです!
    私は我慢してモヤモヤして爆発するので😂

    愚痴を聞いてくださってありがとうございました!
    スッキリしてよく眠れそうです😀

    • 5月23日
  • なあ

    なあ

    それを信じて、、笑
    アメとムチでやってきます☺️笑

    こちらこそ!お話出来て
    良かったです\(^ω^)/

    まずは早く体調よくなりますように!
    無理しすぎず🥹🙏🏻

    • 5月23日