※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏生まれママ
妊娠・出産

マミーズクリニックルナでの出産経験者に質問です。入院中の服装や持ち物について教えてください。

福岡県那珂川市のマミーズクリニックルナで出産された方に質問です!

入院中の服は皆さんどのようなものを着ていましたか?(浮きたくないので、デザインや色味等…)

また、入院準備で持って行った方が良いものがあれば教えて頂きたいです😊!

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ🔰

皆さん前開きのセパレートのパジャマかワンピースで色は薄いピンクとか黒とかグレーでしたよ😊
ちなみに私は白のストライプとグレーのストライプ、黒の無地を持っていきました😆
可愛い柄の人も居ました!
これといって特別なにかは思いつきませんが🤔授乳ですごく喉が渇くので1リットルくらい入る水筒は持って行ってよかったです😊ウォーターサーバーの水を貰いに行くのに何度も行かなくていいので便利でした😊

🌼

ある程度肌を隠せるもので(ミニ丈とかでない)、派手な色柄でなければ浮かないと思います😊
入院中は内診が時々あるので、セパレートのパンツタイプよりはワンピースタイプの方が楽だと思います。

私はスウィートマミーというところで購入した薄グレーとピンクのワンピースタイプのパジャマを着ていました。

持ち物について
出産した直後はハイになって眠れないため、蒸気でホットアイマスクをつけて無理やり目を瞑っていました。
また、食事も十分出ますが、好きなお菓子を持っていっておくとホッと一息つきたい時に役立ちました🍪私は毎回かなり大量に持ち込みます…笑

ウォーターサーバーの水を入れるための1L入る冷蔵庫用のピッチャーは貸してもらえますが、保冷機能のある物があればベッドから立ち上がらずに飲めるので確かに便利かもしれませんね。

入院生活楽しんでくださいね〜!

はじめてのママリ🔰

入院中はよくある前開きのワンピースが多かったです!
半袖短パンの人もいましたが、私はもし急に帝王切開になったら傷がズボンのゴムに当たって痛いかもしれないからと心配で全部ワンピにしました!
そこまで気にはしませんが、下着がガッツリ透けている人がいたので、透けていないワンピがいいですかね😊授乳室とご飯食べる時間に周りの人と会うので…

飲み物だと、ピッチャーに入った水以外を飲みたい時は自販機があるので小銭はあるといいですよ😊
私は数本まとめて買いに行ってたので、小さめの飲み物が数本入るトートを持って行ってよかったです😂🥤

あと、出産した日は子供は預けているのでゆっくり寝れるようにホットアイマスクを持って行きました!
痛み止めをもらいましたが、もっと痛い時にと思って我慢してしまい案の定寝れなかったので、痛ければ我慢せずに飲むことをお勧めします😂
そして初日の夜はゆっくり寝てください!🫶