※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディーソープのおすすめを教えてください。乾燥肌で湿疹が繰り返し、アトピーっぽいです。シャンプーとボディーソープは別々に使っています。

おすすめのボディーソープありますか?🥺

生後9ヶ月です。
乾燥肌、湿疹を繰り返す、アトピーっぽいと言われてます。

今まで使ったことあるのは
・アラウベビー
・ママアンドベビー
・nico石鹸
どれも効果なしで慢性的に湿疹できます。
(皮膚科にも通ってます)

おすすめ教えてください!
あと、シャンプーとボディーソープわけてますか?
あまり髪の毛生えてないですが🤔

コメント

はじめてのままり🔰

乳児湿疹がひどくいまは軽めのアトピーだねと言われてます😮‍💨

使い分けてなかったです!
うちは白い無添加石鹸使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!
    「ミヨシ」というところのやつですか?🧼

    • 5月23日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうです!みよしです!

    • 5月23日
香織

ミノンの全身シャンプーの泡タイプを上の子が6ヶ月の頃から使ってます😁

アトピーという診断は出てないですが、肌も弱く乾燥肌で夏場はすぐにあせもが出来てしまう子ですが…。

一番上の子は昨年までは髪の毛もミノンで洗ってましたが、長く、量が増えるとガシガシになるので、今は大人と同じシャンプーを少しだけ使ってます😆

真ん中の子と一番下の子は頭も体もミノンの全身シャンプーです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミノン、薬局でよく見ますね!🥺
    手軽に買えるし一度試してみます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
石鹸、何がいいのか分からないですよね⚡️
この間、皮膚科に行ったら置いてあったシリーズで
ドゥーエと言うのがあったので買ってみました🥹
効果はどうかまだ分からないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皮膚科に置いてあるなら安心ですね😮‍💨!
    初めて聞きました!🤔
    やはり固形石鹸がいいんですかね🧼

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんでしょう?
    今回、買ったやつは泡ソープでした☺︎泡立てるのめんどくさいと思ってたので固形もありましたがこっちにしてみました!

    また、シャンプーも別にあったので初めて分けてみようかと思って2つ買いました♪

    • 5月23日
ままり

牛乳石鹸のカウブランドベビー使ってます!
その次にアトピタが無難に良かったです。
首に治らない湿疹があったのですが牛乳石鹸使いだしてから綺麗に治りました!

シャンプーとボディーソープですが、うちは剛毛で最初ボディーソープで洗ってましたがシャンプーに変えたら臭いが消えました笑
臭いがなければそのままボディーソープで大丈夫かと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    牛乳石鹸ベビーもあるんですね!初めて知りました🙇
    アトピタも試供品あるので試してみます💦
    全然臭いしないです、いい匂いします😆まだ大丈夫そうですね!笑

    • 5月23日
まま

アトピーと言われたので皮膚科でおすすめされた物で、市販で手に入れられるNOVの敏感肌用?を泡だてネットに入れ、かなり柔らかめのボディタオルでさらに泡立てて使ってます。
小さい頃は全身でしたが今は髪の毛めちゃくちゃあるので分けてます!

あと洗濯も子供と大人のわけて赤ちゃん用ので洗って、柔軟剤なしで室内干しor乾燥機で乾かしてます。

この2つで下の2人は薬もたまにで良くなりました!

はじめてのママリ🔰

私の子も肌荒れが続いてて
いろいろボディーソープを試してみた結果、牛乳石鹸のベビーソープに辿り着きました。それに変えてからほとんど肌荒れないです。
あとは、お風呂上がりに、たっぷり保湿剤を全身に塗ってます。

ままり🌷

はじめまして🍋

上の子が肌が弱く、月一で必ず保湿を病院で処方してもらってます!

シャンプーとボディーソープは同じのを使っていて、西松屋のあわぴよが娘には1番あっていました!