※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💫
妊娠・出産

破水したか不安です。尿とは違う液体が出た感覚で、無色で匂いがなかった。おりものか分からず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

破水について聞きたいです。💦
トイレに行って尿が出て一時して何かチョロって出た感覚があってすぐにトイレットペーパーでふいたのですが、色は無色で匂いがしないものが着いてました。自分的に尿が出る感覚とは違ったような気がします。おりものなのかな?とも思いましたが分かりません💦
破水したことある方など教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ

破水なら1度だけじゃなく止めようとしても止まらなくなります!今もチョロチョロ出続けてるなら破水かと思うのですぐに産院に電話してください📞

• 👶🏻💫

👶🏻💫

今ちょうど胎児が小さいため、管理入院中です😣
    毎回ではないんですけど昨日もおりものシートに水っぽい無臭のものがついてて、シートが白で色が透明なのか白い色なのか判断できなくて💦1回?か2回くらいだったのでなにかな?おりものかな?とおもってて言った方がいいですかね??

• 5月23日
すぅ

あまり参考になりませんが、私は普通に破水って分かるレベルで破水しました。
その後陣痛が全く来なくて入院になったのですがトイレに行って尿が出たあとにチョロって羊水出てました😂
尿じゃないって感じたなら1度病院に連絡してみてもいいと思います👍
内診してもらって破水してたら入院ですし、破水してなかったら帰されると思うので🤔

• 👶🏻💫

👶🏻💫

やっぱり、尿と破水の出方って違いますか???

• 5月23日
  • すぅ

すぅ

違いました!
    意識してないのに勝手に出てくるのが羊水でした。

• 5月24日
もな

私尿もれ程度の破水ありました!
朝、無臭のおしっこのようなものがちょろっと出て、もしかして破水?でもすぐ止まったし尿もれかな…と思って放っておいたんです。。
そのまま普通にお昼食べ行ったりして😁💦
でもやっぱり不安で気になって、夜病院に電話してみてもらったところやはり破水でそのまま入院でした、、!
すぐに病院へ行かなかったからか、翌日心拍が落ちてしまい緊急帝王切開でした😭

少しでも気になるなら連絡されても良いと思います💡
尿もれやおりものだったら良かったね〜で済みますし☺️

• 👶🏻💫

👶🏻💫

今管理入院してて5日目くらいなんですが、外来で健診受けてる時は羊水も問題ないと言われてたんですけど、今日エコーをしてみてもらった時、羊水が少し少ないと言われました💦
    このことはまだ分からなくて言っていなくて、でも少ないと聞いてもしかしたら、この症状?が破水なのかなと思ったりもしているんですが💦やっぱり聞いてみた方がいいですかね??

• 5月23日
  • もな

もな

管理入院中だったのですね!それは安心ですね☺️
    もし破水していれば関係あるかもしれないですね💦
    話せば破水の検査をしてもらえると思うので、少しでも不安であれば聞いてみていいと思います😊

• 5月23日
  • 👶🏻💫

👶🏻💫

今日聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私も最初チョロっと何かが出た感覚があり、2時間後に止まらない感じでチョロチョロ出てきました!
色もなく匂いもありませんでした。
とりあえず病院に連絡して見てもらった方がいいです🍀

• 👶🏻💫

👶🏻💫

チョロチョロ出る感覚はわかりますか??
    感覚があったのはそのトイレの時だけで、他はチョロチョロ出てくる感覚もなくて💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初にチョロっと出た分はおりものが多く出たのか尿漏れなのか気のせいなのか分からず、勝手に1時間半ほど様子見していました😣
    それから電話で病院に相談して病院に着いてからチョロチョロと出る感覚がありました!
    止まらないし勝手に出てくるのでわかるかと思います😌

• 5月23日
はじめてのママリ

おしっこ並にじゃーっと出ました。
色がピンク色だったので、すぐわかりました。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

自分的には、生理の血がドロっと出る時のような間隔でした💦

• 5月23日