※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が便秘で悩んでいます。最近調子が悪くて座薬を入れようと思ったが暴れて困っています。モビコールを毎日飲ませても4日間排便がない状況です。

もうすぐ4歳の子供ですが10ヶ月ごろから便秘に悩まされてます😨😨
最近調子良くでてたのですが、また出なくなり4日目です。。先週は熱を出して小児科で浣腸してもらいました。
気張りもしないし、おならもでないし。。
座薬を入れようと思いましたが、暴れていれることができません。。
もう本当に便秘の悩みがつきません。
モビコールは毎日飲ませてます。ゴールデンウィーク前は2日に1回でほぼ毎日排便してたのに。今は毎日飲ませても4日でません。

コメント

❤️🧸moa🦊💜

娘が1歳半から便秘でずっと処方してもらってます!
坐薬処方されるようになったのが、去年の終わりごろからなのですが、最初のうちは本当に暴れまくって泣いて旦那が力ずくで押さえてなんとか入れてました( ・-・̥ )
最近は坐薬やると楽に出る事を知って、お薬やると言っておしり出して待ってるようになりました笑
坐薬は最近やり始めた感じでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は以前1度だけ使ったことがあります🥲モビコールで調子が良かったので使ったことがほぼなくて。なので座薬?!って大暴れして、大泣きで。諦めました🥲

• 5月23日
ぱんだ🐼

うちも同じ頃から便秘。モビコールをずっと飲んでます。ノロで入院した時にも吐くばかりで下痢は1ミリも出ないというくらいの強者の便秘です。座薬は嫌がりますよね😭

モビコールは一日一回ですか?二回ですか?うちは出ないと2回にします。
私も私の父も便秘なので遺伝なんですよね。水分や食べ物、運動なんかでどうにかなるレベルではなくて。。

ラキソベロンとかは相談されましたか?私が妊娠中飲んでいました。一週間とか出なかったら検討してみてもいいのかも。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の頃はラキソベロンとか飲んでて、モビコールにかえてから調子が良いのでラキソベロン無しになって、座薬に変わりました。。

わかります。うちも下痢をほぼしません。。。
    私も妊娠中1週間出なくてラキソベロン飲んでましたが、全く出なかったです😂
    でも私自身妊娠中のみ便秘で今は毎日出ます。なので息子はなぜ便秘こんなにひどいんだろと思って焦ってしまいます。
    今も息子さんモビコールしてますか?

• 5月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

モビコール飲んでます!いつまで続くんだろうと思ってますが。ほんとにこんな体質に産んでごめん🙏って思ってます😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならとかしますか??うち全然しなくて。。

• 5月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

結構します!この前は寝てる間もプリプリしてました。起きてる時も結構してます。
    おならをしないのが気になりますね?お医者さんが診てくれた時はお腹の音とかは問題なさそうな感じですか?
    ノロの時は音もレントゲンもして、全く動いてないね、、と言われました。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われたことなくて🥲今度聞いて見ます🥲
    一回昔にエコーしてもらった時ガスが溜まりすぎて見えないと言われました🥲

• 5月23日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ガスが溜まってるのに出ないということもあるんですね。悩みますね。便秘外来って子供も診てくれるのかな。。お医者さんに従うしかないですよね。
    うちもいつか出ない時が来る気がします😢

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

子供の便秘、親も大変ですよね😢
うちの子も便秘なのでわかります、、
うちの子はでないときは、家で浣腸しています。
座薬も浣腸も子供は嫌がりますよね😥
暴れて座薬を入れれないのであれば、病院で浣腸してもらうしかないですかね💦