※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション購入を考えています😌現在転勤先にいて里帰りで地元に今度…

新築マンション購入を考えています😌
現在転勤先にいて里帰りで地元に今度2ヶ月ほど帰るタイミングで決めたいと思っています!
たくさん見に行く予定ですが間取り、価格、周辺環境は確認するつもりですが他に何を見るべきですか??

もうすぐにいいと思ったら決めたいんですが他にここ見ておくべきとかありますか?パンフレット等は色々見てますが正直、構造とか管理組合とか見ても何を確認したらいいのかわかりません🤣

コメント

はるな

管理費とかでしょうか?

結局10年目以降外壁とかメンテナンスでてくるので、修繕費用があがります

営業マンにシュミレーション聞いても実際入居してお金払うのは自分たちなので、
費用は多めに計算しておいた方がいいです。

駐車場にしても、機械式だとメンテナンス代高く顔認証とかもよくみえがちですが、お金めちゃくちゃかかります

共同エリアに力いれてるマンションは、コスト面心配ですね

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!
    今は機械式の駐車場とか多いですよね💦やっぱり管理費、修繕積立日は怖いですね🥲
    その部分見てなかったのでちゃんと話聞こうと思います!

ありがとうございます!

• 5月24日