※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
子育て・グッズ

幼稚園のママさんへ。年中の子供が年長になり、クラス替えで友達と離れることに。来月会う機会があるので、プチギフトを考えています。キャンディやチョコレートにメッセージカードを添えて渡したいです。重いと思いますか?

幼稚園のママさんに質問です。今、年中です。年長はクラス替えがあるのでほとんどのお友だちと別になります。
そこで来月幼稚園に行く機会がありママさんたちにも会うのでお礼と言うか何かしたいと思ってます。
プチギフト的な感じで例えばキャンディとかチョコレートを入れてメッセージカードを入れた物を渡したいと思ってます。
もらった側としてはどうですか???重いですか?

コメント

ゆっこ☆

個人的には、クラス変わるだけならそこまでしなくても良いかなぁと思いますが。。

はなつな

クラスが変わる時にそんなやりとりは私の周りでは聞いたことないです^_^;
卒園の時ですらないです。

そういう風習があるならいいと思いますが、そうではないなら、一人がやりだすと、お返ししなきゃとか私もやらなきゃと思ってしまうと思うので、あげたい気持ちがあっても私はやらないですねー。

sakusachi

正直いらないですかね!気を使いますし周りでもそういうのはしてないです^_^
言葉だけで十分かと思います★