※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむり
ココロ・悩み

周りが父親のことを気にして聞いてくるのが苦痛。赤ちゃんの前では話したくない。友達にも同じ質問が続くのでイライラしてしまいます。

シングルマザーです
未婚のシングルマザーなんですが、
父親の話はしたくないし、もう赤ちゃんも生まれて来ているので、赤ちゃんの前でそうゆう話はしたくないのですが、周りが心配して言ってきてくれてると思うんですが、友達に会うたびに、「最近連絡とっている?」「父親の似やね」など言われてイラっときてしまいます。
シングルマザーならではの悩みかもしれません…
ほぼ愚痴なので、否定的な意見は受け付けません。ごめんなさい

コメント

優月

分かります(笑)
私も離婚後の出産なので親族に凄く言われました😓
聞かれたくないならその事を友達に伝えていいと思いますよ。
私は自分勝手ですが、
"父親の事は聞かれた時に母親である私が言いたいと思っている、そろそろ話せなくても言ってることが分かるようになってきてるから娘の前で話を出さないでほしい"
とお願いしています。
それでも話題が出る時は流します🎵

• ぽむり

ぽむり

そうですよね( i _ i )
    最初はそんなに気にしていなかったんですがか、子供のことを考えると余計イライラしてきて、私だけに話すのなら別に問題ないのですが、子供はどんだけ小さくても、聞いていますし、それが募りに募って、我慢できなくなりました。なかなか言う勇気がなく、今度言われたらそっと伝えることにします( ._. )

• 1月30日
たまちゃん

なにか事情がおありで、嫌いで別れたんだと思いますので似てると言われるとイラッとするのは当然かと思います。でも受け入れるしかないんですよね💧事実その人との子供だから😣
ただ単に別れたカップルに対してでも「連絡とってる?」は失礼というかデリカシーがないですね。そこははっきり「連絡とってない。その話やめてほしい。」と伝えた方がいいと思います。ぽむりさんの気持ちをわかってないのであれば今後も言ってくる可能性は高いです。

私もシングル未婚の友達がいますが、言われなくても子の父親の話は向こうから振ってくるまで一切出しませんよ。気分悪いだろうし、どんなに仲良くても礼儀だと思ってます。

• ぽむり

ぽむり

心配していってきているのか、ただ話のネタにするくらいなら本当にやめてほしいです、
    事実ですけど、その人の話は子供の前ではやめてほしいので、しっかり伝えたいとおもいます( i _ i )

相手がふってくるまでまつ、かかあ天下さんの様な人は素晴らしいと思います(*'ω' *)

• 1月30日
ゆ-チャン♬*゚

わかります。

離婚してあたしもいま
シングルマザーで
今は彼氏とちび達と彼との赤ちゃんが
お腹に居て生活してますが
あたしの親はよく元旦那の話を話題に出します。
それがほんとイヤで。
口に出さないで欲しいですし
彼氏がいる時にだけは
話題に出さないでと毎回ハラハラします…

• ぽむり

ぽむり

素敵な彼氏がいるのに
    前の人の話をするのはやめてほしいですね。

言えない時もありますもんね。

もう次の道に進んでいるのに、前のことを話されても、それがなに?って感じです。

• 1月30日
そうmama

わかります!
私も未婚シングルなんですが
相手似。っと言われると嫌です…
しかも子供の情報まで相手に流されて
今メンタルやられてます…😂😂笑

• ぽむり

ぽむり

そんなひどいことするんですか?
    ありえませんね。こっちの事も考えてほしいです( •̅_•̅ )

• 2月3日
  • そうmama

そうmama

ほんとですよね(TT)
    やるせない気持ちになります😭💭

• 2月3日