※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がり、鼻水と咳が続いています。幼稚園休んでいますが、完治してから行くべきでしょうか。同じ症状の子供がいる方、対処法を教えてください。

土曜日に熱が出て、そのあと下がり、いまは鼻水と咳がでてます!🥺
幼稚園も昨日今日とお休みしてます。

鼻水からの痰がらみの咳がいまもでてますが、
幼稚園に行くタイミングがわかりません😭

完全に完治してから行った方がいいんですかね?

よく咳など症状がでるお子さんがいる方、どうしていますか?

コメント

ぽんちゃん

咳とか鼻水は長引くと思うので、登園の目安が難しいですよね💦
園のルール的にはどんな感じですか🤔?

痰がらみの咳だと、私なら休ませるかなと思います☁️
うつしたら悪いのもありますし、今の時期だと外遊びも多いと思うので、体を動かしてたくさん遊ぶと仮定した時に子どもがしんどいとかわいそうかなと思うからです💦

ママリ

園のルールにもよりますが、我が家は、【夜しっかり眠れてる、食欲がある、下痢なし、ピークを過ぎた、本人元気】を目安にしています。
うちの子達は喘息持ちなので、風邪なのかの判断が難しいです💦💦
幼稚園からは多少咳が出てても本人元気なら来てくださいねと言われています☺️周りも痰絡み、乾咳、鼻水ズルズルたくさんいます😅